目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

三度目の「オペラ座の怪人」

2005年02月15日 | オペラ座の怪人!
三度目の「オペラ座の怪人」

いやー もう飽きないんです!!!
何回でも、エンドレスにでも観たいんです!!!

今日は平日の夜で 映画館は空いていたんですが、
私はどうも 困ったチャンを引き寄せてしまうのか、
列の横の方に座った若い女の子二人が最悪でした。
(よくこういう被害に遭うんです)

携帯メールしてるんですよ!!
途中で出たり入ったり、挙句に 暗闇の中でコケて大笑い。
そんな人たちに注意できない自分が悔しかったですが・・・。
こんな美しいものに感動できないなんて、可哀想な人たち、と
思うしかないです。

後ろの方のカップルもずっと喋ってたなぁ。家じゃないっちゅーの!!

とまぁ、鑑賞の妨げはありましたが、今日も堪能しました。
今日はカルロッタとマエストロのおじちゃんが可愛かったです。

で、私、非常にお恥ずかしながら、「The Point of No Return」の
最後にマスクをとったのは ファントム自身だとばかり思い込んでいたんです。
あれだけクリスへの愛を歌い上げたからには、
もうマスクも脱ぎ捨てて!!と
ファントム自身が・・・と思ってました。
クリスでしたね・・・。
ファントムは最後まで全てをさらけ出す勇気はなかったのかも。
クリスは全てをさらけ出して欲しいと思ったから そうしたのかも。

あと、今日の泣けたポイントは ラスト。
ラウルとクリスを解放したあと、クリスが指輪を渡しにくるシーン。
ファンファントムが一瞬、すごくうれしそうなんですよね(涙)
残酷だよークリス!!でも、あれは クリスの愛を残していく
という意味なのかも。
あなたと ”心で”愛と残りの人生を分かち合う、というしるしかも。
そうだったらいいなあ・・・・(号泣)

早くまた観たいです。今度は困ったチャン視界に入らないところで。
思い切って前の方に行ってみるか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファントムの切ないココロ | トップ | 4回目 「オペラ座の怪人」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿