目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

12月に読んだ本

2015年01月07日 | 読書

2014年12月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:751ページ
ナイス数:208ナイス

うわー!5冊しか読んでへん・・・。

しかも漫画3冊!

おいピータン!!(15) (ワイドKC Kiss)おいピータン!!(15) (ワイドKC Kiss)感想
待ってたよー新刊!どの話も、読むとちょっとキュンとしてほっこりする。アザラシの話、大好きだー!!そうよね、そんなこともあるかもしれない。大森さん、モテモテだなー(笑) 母親目線の話もあって、理佐っち自身の子育てが垣間見える感じ。あっという間に読んじゃったよ・・・。
読了日:12月14日 著者:伊藤理佐

 


ベルサイユのばら 11 (マーガレットコミックス)ベルサイユのばら 11 (マーガレットコミックス)感想
NHKで池田さんが語ってる番組を観て、新刊が出たことを知り即購入。初めて読んだマンガが「ベルばら」で、本がバラバラになるまで繰り返し読み、絵を真似して描きまくってたなぁ・・・。ホントに大好きな「ベルばら」。テレビで汀夏子をうっとり観ていた小学生の頃の念願叶って、去年宝塚も観た。まさに少女マンガの金字塔!この新刊、うーん・・・読まない方がよかったなぁ。昔の方が絵が圧倒的に上手い!まぁ、20代の油がのりきった時期に描いていらして、それからもう40年経ってるんだから、仕方ないか・・・。
読了日:12月11日 著者:池田理代子


3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)感想
ひなちゃんが高校生になり、穏やかで幸せな毎日かと思いきや、またも胸がキリキリする人物登場・・・。でも零くんでかした!空気読まないことも大事だと思い知った今回でした。続きが気になる! それにしても・・・缶入りしる粉の大きな需要があんなところにあったとはね(笑)
読了日:12月7日 著者:羽海野チカ

 


かぼちゃ小町 料理人季蔵捕物控 (ハルキ文庫 わ 1-28 時代小説文庫 料理人季蔵捕物控)かぼちゃ小町 料理人季蔵捕物控 (ハルキ文庫 わ 1-28 時代小説文庫 料理人季蔵捕物控)感想
コンスタントに出るだけは出る新刊・・・。前作で含みを持たせた巨悪の存在が明らかになるも、終盤にバタバタと話は進み、あっけなく成敗。これでいいのか?この先どうなるの?料理は美味しそうだったけど、もはやおき玖ちゃんと瑠璃さんの今後にしか興味ない・・・。瑠璃さんを死なせてしまったり、季蔵が烏谷さまと敵対するような展開にはして欲しくないなぁ。なんだかんだ言いつつ完結までは読みたい。早く終わらせて。
読了日:12月6日 著者:和田はつ子


ふたつのしるしふたつのしるし感想
いわゆる優等生の遥名と、いわゆる落ちこぼれのハル。年齢も性格も生き方も違う二人が、どうやって出会って結ばれるんだろう?恋愛話の主人公は他にいるのかな?なんて思いながら読んだ。ちょっと展開が強引な気もするけど、幸せなラストの、いい話だった。ハルはとても恵まれているよね。彼が、しっかりした強い自分を持っているから、良い人を惹きつけるのかもしれないけど・・・。まわりの大部分の人に理解されず、いじめられても、あたたかく見守って助けてくれる人がいて、ちゃんと大人になった。ハッピーエンドでほんと、よかった。
読了日:12月3日 著者:宮下奈都



読書メーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 2014年 おすすめ20冊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿