目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

8月に読んだ本

2016年09月08日 | 読書

2016年8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:807ページ
ナイス数:153ナイス

あれー3冊しか読めなかった・・・。

オリンピック見てたからね(笑)

桜おこわ 料理人季蔵捕物控 (ハルキ文庫 わ 1-35 時代小説文庫 料理人季蔵捕物控)桜おこわ 料理人季蔵捕物控 (ハルキ文庫 わ 1-35 時代小説文庫 料理人季蔵捕物控)感想
なんだかんだでシリーズ30巻。今回は瑠璃さんがらみでえっ?!という展開になるのか、危惧していたお奉行様との敵対関係?!と思いきや、そうよね。やっぱりね。そういうことだと思ってたよ。ところで三吉ってこんな口のきき方してたっけ?生意気で癪に障った。 そして今、この前の一冊を読み忘れていたことを発見。なんの支障もないけど、一応読んでおくか・・・。もう、惰性で読んでる。
読了日:8月12日 著者:和田はつ子

 


奥様はクレイジーフルーツ奥様はクレイジーフルーツ感想
大人向けコメディ。セックスレスに悩む主人公・初美の、はた迷惑でエネルギッシュな奮闘(?)を描く。いつもの柚木さんらしい、軽く読める物語。こんな初美だと、もし将来赤ちゃんができたら、それはそれでもっとイロイロ大変で、ひと悶着もふた悶着もありそう。私は、あんまり友達になりたくないタイプだな。各章が果物モチーフになっていて、甘く官能的で美味しそう。
読了日:8月12日 著者:柚木麻子

 


スイム!スイム!スイム!スイム!スイム!スイム!感想
ちょうどオリンピックだし、読んでみた。引退に追い込まれつつあるレジェンドスイマー西山が、競泳界の異端児を集めて男女混合リレーでオリンピックを目指す物語。濃いキャラが大勢出てくるけど、多過ぎてちょっと散漫な感じ。なにより、”あの人”をモデルにしているであろうのに、西山がちょっとバカすぎて私は冷めてしまった。とにかく、スポーツの世界は厳しいね。全盛期なんてほんのちょっと・・・。
読了日:8月12日 著者:五十嵐貴久



読書メーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月に読んだ本 | トップ | 9月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿