目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「エアベンダー」がんばれシャマラン!

2011年08月24日 | 映画タイトル あ行
いくら世間が酷評しようとも、しょせん一発屋と言われても
その映画にがある限り、貴方について行きます!
と私は誓った(?)ナイト・シャマラン監督。

「エアベンダー」(The Last Airbender 2010年・米)

WOWOWで観ましたが、
どうしよかな、ついて行くのやめよっかな・・・

今回はオリジナル脚本ではなく、人気アニメの実写化らしいです。

世界は気・水・土・火の4つの国によって
均衡を保っていた。それぞれの国にはその力を操る民族がいて、
4つ全ての能力を使えるただ1人が”ベンダー”と呼ばれる。
火の国が反乱を起こし、他の国を征服しようとする中、
水の国の兄妹が、ベンダーである少年アンと出会う。
しかし、まだほんの子供であるアンは修行の途中で逃げ出したため
4つの力を使えないのだった・・・

なんだこれ?妙なアジアンテイスト。
ベッキー似のマルコメ少年(←死語)が
太極拳にカンフーアクション。
ありきたりなファンタジーでした。
しかも、ラストはいいとこで終わった。

唯一シャマランらしい?と思えたのは
火の国のズーコ王子(「スラムドッグ$ミリオネア」のジャマール役)の
キャラかな。
顔には火傷跡。父に愛されず、国を追われ、
名誉挽回のため、ベンダーを捕らえることに執念を燃やす。
ちょっと惹かれる脇キャラでした。

続編作られるんでしょうか?
なんせ、あのラジー賞 5部門受賞ですからねぇ。
(最低映画賞、最低脚本賞、最低監督賞、
最低助演男優賞、最も3Dの使い方が間違っている映画賞)

がんばれシャマラン!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あさひなぐ」 こざき亜衣... | トップ | 8月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エクスカリバー)
2011-08-26 20:56:43
こちらへの御訪問、有難うございました。

三部作ということでスタートして、企画そのものはまだ消えてないらいのですが、興行成績も評判もあまり芳しいものではないようなので、続編はどうなりますことやら。
別にシャマラン監督じゃなければダメという作品でもないと思いますので、監督を交代して続行、という可能性もあるのかしらん?

それにしてもシャマラン監督、最近は本当に「一発屋」だったのかなあと思い始めています・・・(苦笑)。
返信する
ありがとうございました (kino)
2011-08-26 23:53:19
>エクスカリバーさま
やはりこれも三部作なのですね・・・。
原作のアニメが人気あるようなので続きもあり、かもしれないですね。
ズーコ王子が気になるので観てみたいです、私。
シャマラン監督の復活はあるのでしょうか???
好きなんですけどねぇ。
返信する
え? シャマランだったの? (ミミヅク)
2011-09-04 22:35:09
し、知らなかった。。。

シャラマンが製作した、エレベーターの中の
密室劇デビルは面白そうですよん。

ミニkino君に→


返信する
ありがとう~ (kino)
2011-09-04 23:46:16
>ミミヅクさん
カブトムシありがとう~
ミニkino、セミは怖くて触れませんでした(笑)
シャマラン、頑張って欲しいです。
「デビル」WOWOW待ちですが、見るの楽しみにしときます!
返信する

コメントを投稿