目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

しらたまさま!

2012年03月31日 | 舞台・音楽・テレビ
息子ただいま春休み真っただなか。

最近はスーパー戦隊モノ
父子がすっかりハマってしまい、
大好きで毎日何度も観ていた「アンパンマン」を
あまり観なくなりました・・・。

あんまりにも好き(というか、ばいきんまんが)で
いつになったら卒業するのか?と思っていたくらいなのに
やっぱりそういう時期が来るものなんですね。
私がちょっと寂しかったりして。

私が一番好きなキャラは
しらたまさん

タカラヅカの男役そのものな感じで
ショートカットにシルクハットが
たいそう見目麗しいお方です。

新しいお芝居を求めて旅をしているらしい。
理想のエンターテインメントを追求するあまり
暴走しがち(笑)

テーマソングは

♪白 それは白玉の色
 白 それはけがれなき色
 白 それは白玉の心
 白 それはけがれなき心

 歌おう 踊ろう 白玉のように
 歌おう 踊ろう 白玉の心で ♪

とうっかりワンコーラス歌ってしまうほど、
耳について離れません。
”しゃんしゃん”も持ってるのよー。

こんなキャラ、タカラヅカのお許しは出ているのかなぁと
心配になるくらいですが、
なんと、この”しらたまさん”は
ファンが考案したキャラで
紫吹淳さんがモデルなんだとか。

「ZUCCA x ZUCA」のはるな檸檬さんは
しらたまさんをご存知なのでしょうか・・・
知ってるよね。

しらたまさんが気になる方には、
彼女が主役の劇場版アニメ
「つきことしらたま ときめきダンシング」もあるので
是非ご覧あれ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの”フェリス”が突然に! | トップ | 3月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (sand)
2012-03-31 07:35:04
おもしろい記事(笑)
しらたまさまがメインの回、私は見たこと無いな~。まあでも、アンパンマンってほとんどの子供をちゃんと虜にするから凄いですよね。大抵の子が食いつくもん。(あと、チャレンジのしまじろうも恐ろしいほど魔物だと思う)
それに比べると戦隊モノははまる子とはまらない子がいるようですが‥‥ウチは通りました(笑)これまた、小学校の声を聞く頃にはパタッと卒業するのが不可思議。で、親だけ置いて行かれたりして(笑)
返信する
だよねー (kino)
2012-03-31 22:06:08
>sandさん
しらたまさん、素敵ですよー!大好き!
アンパンマン、アニメを見ていないくらい赤ちゃんの頃から
なぜか身の回りにいっぱいあるから(笑)

そっかー戦隊ものもいつか卒業するのね。
次はポケモン?ゲームかな?
なかなか親の思惑通り(私の場合、映画好きに育てたかった!)
にはいきませんねぇ。
返信する

コメントを投稿