目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「運命のピックをさがせ!」テネイシャスDファンに贈る!

2009年06月17日 | 映画タイトル あ行
何を借りようかと考えた時、
思い出しました!そうだ!!
この映画が去年、めでたく公開
されていたじゃないか!
・・・しかし、こんなマイナーな映画、
一体誰が興味あるというのでしょう?

「運命のピックをさがせ!」
(THE PICK OF DESTINY 2006年・アメリカ)

ジャック・ブラックとカイル・ガス主演、
実録!?テネイシャスD!

「スクール・オブ・ロック」、「ホリデイ」、
えーと「カンフー・パンダ」その他で
わりと人気あると思いますが
ジャック・ブラック。
彼はロックな人なんですが、
ホントにバンドをやってて、
というか、コンビなんですけどね。
相棒がこのカイル・ガス。
名前が”テネイシャスD”

私はロックには詳しくないんですが
歌とテクはホンモノでも、
内容とルックスはコミックバンド系。
(日本で言うと嘉門達夫か”聖飢魔Ⅱ”?)
KGが弾いてるのってフォークギターじゃない??

数年前、興味本位でテネイシャスDの
CDを聴いてみたら(友達がくれたんだった!
ありがとうね、かるたすさん。)
その歌のうまさにやられてしまいました。
ええ、DVD「完璧D辞典」持ってますよ。
アメリカではけっこうな人気のようで
PVの監督はスパイク・ジョーンズだったりします。

この映画を観るにあたって、
まずこの「完璧D辞典」で予習されるのが
ベストではないかと思われます。
いきなりこの暑っ苦しいオッサン2人を観ると
びっくりするかもしれないので・・・。
しかも、歌詞はかなりの
お下劣&下ネタの連発。

前置きが長くなりました。

この「運命のピックをさがせ!」では
ジャック・ブラック(JB)とカイル・ガス(KG)が
運命の出会いをし、バンド結成秘話が
描かれます。
2人は、ロックスターになるためには
どうすればいいか??と悩みます。
そのとき、有名なスターはみんな
同じピックを使っていることを発見。
それこそが”運命のピック”だったのだ!
かくして、2人の冒険が始まる。

まー バカバカな話です。
本気で観たらいけません。
でも、テネイシャスDの歌が
堪能でき、また、ロック好きの方には
たまらないネタが満載かと思われます。
(JBの少年時代を描いたオープニングが
最高です。子役、そっくり!)

ティム・ロビンス(「ハイ・フィディリティ」繋がりか)
コリン・ハンクス(「オレンジ・カウンティ」繋がりか)
この映画のプロデューサー、ベン・スティラー
などの出演もお楽しみ。

オススメはしませんが、
ジャック・ブラックがお好きな方はぜひ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の跡 | トップ | 「太陽の塔」 森見登美彦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿