目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

Yonda?マスコットと チロル黒ごまたると

2006年09月27日 | 食べ物
”新潮文庫の100冊”キャンペーンで、2冊買ったら
もらえる Yonda?マスコット人形
今日郵便受けに届いてました。

ころんとしてて可愛い。
でも、ストラップの方がよかったなー。
これはさすがに携帯やカバンに付けないな。

新潮文庫の応募マークがそろそろ20枚たまりそうなので、
次はマグカップにしようかなぁ~と考え中。
そろそろあったかい飲み物の季節ですね。

コンビニのレジ前にあった
チロル 黒ごまたると
先日のライチと柚子はイマイチでしたが、
これは 上がホワイトチョコ、下がグレーの黒ゴマチョコ、
間にビスケットが入ったものでした。
まったり さっくりしてて おいしかった。
ゴマの粒々も入ってました。ゴマ好きさんお試しあれ。
食べた友達曰く 「ガーリィな味」だそうです(笑)

昨日 麺の本を見て、”麺食べたい度MAX”だった私、
赤とんぼで 伊達地鶏と蓮根と湯葉のクリームソースパスタを
食べました。久しぶりに食べたので いっそう美味しかったです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ときめきめんライフ。」 ... | トップ | 「イル・マーレ」 懇切丁寧... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!ヨンダパンダだ! (こっちゃん)
2006-09-28 09:22:04
しかも黒ごまたるとチロルと一緒に!



これは素敵な組み合わせだ。



無理矢理ケータイにつけちゃえば。

ベッキーみたいに。
返信する
Unknown (ichiko)
2006-09-28 12:48:36
わっ

憧れのYondaPanda!!

読む本の半分くらい図書館利用派の私には応募マークそんなに集めらんないなぁ。。。といつも憧れでしかなかったのに、い、今は2冊で、もらえるんですか?!

こりゃ今日は帰りに本屋直行だわ。。。
返信する
黒ごまたると (チェブ)
2006-09-28 21:38:45
今日食べましたー。

すごい胡麻が強烈でびっくりでした。



そういえばチロルって限定のしか売ってないですよね。

定番のコーヒー味が好きなんですけど

どこにも売ってないので、ちょっとカナシイです。
返信する
可愛い?うふ (☆kino)
2006-09-29 07:43:24
>こっちゃん

これ付けたら邪魔だなぁ。

さすがに恥ずかしい(笑)



>ichikoさん

あー これはですね、もう応募期間が終わっちゃったかも。

夏のキャンペーンの時の、帯のマークを送るんです。

私は、借りればいいのについつい買っちゃって・・・

買うときは新潮文庫優先です(笑)



>チェブさん

ゴマゴマしてましたよねー。

そういえば、元祖チロル、ばら売りしてないかも。

袋にアソートで入ってるやつにしか入ってないのかな?

あのコーヒーヌガー、たまに懐かしくなります。
返信する
昔だったら (hiyoko)
2006-09-29 08:57:22
制カバンに付けたり出来たのにねえ~(笑)

2枚でもらえるのか、そっか。



ごまは味がしっかり出るからわかりやすいよね。
返信する
そうそう (☆kino)
2006-09-30 14:00:12
>hiyokoさん

学生の時だったら絶対カバンに付けてたね!

2枚でもらえるのは、例年携帯ストラップだったと思うんだけど

今年はマスコット人形。



ゴマは美味しいよねー。ゴマ味のお菓子は少しでも満足感がある気がします。
返信する
Unknown (かるたす)
2006-09-30 22:48:23
黒ゴマたるとは美味しそう♪

早速コンビニに行ってみます!

お友達の言う「ガーリィな味」ってどんな感じなんでしょう??

食べたら分かるかな?「カーリー西條」じゃないですよね?
返信する
ガーリィ (☆kino)
2006-10-02 00:02:48
>かるたすさん

ははは カーリー西條って(笑)

うーん 女の子が好きそう、ってことでしょうね。

男の人には受けなさそうです、確かに。

お試しアレ!
返信する

コメントを投稿