目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

4回目 「オペラ座の怪人」

2005年02月20日 | オペラ座の怪人!
今日は「JUON/呪怨」を観に行ったのですが、
アレを観ずには帰れませんでした・・・はい。
急遽、ハシゴで「オペラ座の怪人」観てきました。

今日はとうとう、つい一緒に歌ってしまい、ダンナにつつかれました。
危ない危ない。迷惑な人になるところだった。

土曜というのに、かなり空いていたのが少し気にかかります。
家族連れ(両親と中高生)も目立ちましたが、
あんなセクスィー・ファントムとクリスティーヌの
濃厚デュエットを観ていいんでしょうか?

本当に、飽きることなく見るたびに感動を新たにしています。
今日は お猿のオルゴールおよび幼少時の手作り人形を見るたびに
切なくなりました。
いつもファントムと共にあったのはこのお猿なのね・・・。

やっぱりDVDの特典の”抽選で1名様に当たるスペシャル・プレゼント”
(勝手に妄想してるだけです)は お猿のオルゴール希望!

ファントムに心奪われてるのはもちろんなんですが、
何度も観るうちに”ラウルもがんばれ!”と言いたくなります。
(ちょっとだけ)
いくら”ずっとそばにいる。君を守る”と言っても、
しょせんお坊ちゃん・・・。
ファントムからクリスティーヌを奪うんですよ?!
ファントムが愛した以上に守り抜いてくれないと困ります。
あの老けっぷり(&パトリック・ウィルソンの談話)からして、
この先の人生、かなり苦労するようですし。

さて、私的今日の見どころは、地下のファントムのお住まい。
おいおい、マントをバサッ!とかっこよく脱いで
地面に無造作に置いちゃうのー!?汚れるよ・・・
とか、蝋燭の火が危ない!とか・・・(笑)
ファントムのお住まいにある様々な小道具も要チェックです。
私はなんといっても、舞台セットのミニチュアが大好きです。
芸が細かい!海○堂も真っ青です。
クリスティーヌを寝かせるベッド(スワン?の形に深紅のベルベット)
および、黒のレースのカーテンも素敵。
”ドン・ファン”にそなえて身支度するファントムの
鏡まわりにはスペアの○○が!

ああー お願いです 早くDVD出してください!
・・・と言ってるうちに、アメリカ版が出たら、
買ってしまいそうな自分がいます。(←多分買う)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度目の「オペラ座の怪人」 | トップ | 5度目の「オペラ座の怪人」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿