目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

3月に読んだ本

2019年04月09日 | 読書

3月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1113
ナイス数:106

ようやく少し落ち着きを取り戻したかなぁ…。

でもまだ全然読めてない!!



常設展示室: Permanent Collection常設展示室: Permanent Collection感想
絵画がモチーフの短編集。いつものように、絵を検索しながら読む。(便利でありがたい時代だ!!)華やかで人が集まる特別展ではない、常設展示室。静かにひっそりと、でも、いつも変わらず光を放つ名画。人生にしっくりくるのは、そういう絵なのかもしれない。自分と主人公の世界とはかけ離れていて、共感や思い入れはないけれど、少し心が痛んだり、温かくなったり、切なくなったり。好きな感じのマハさんでした。アートディーラーやキュレーターという仕事を垣間見れて興味深かった。
読了日:03月23日 著者:原田 マハ


フレディ・マーキュリー~孤独な道化~フレディ・マーキュリー~孤独な道化~感想
私も映画「ボヘミアン・ラプソディ」でクイーンにハマった一人。(新参ファンのため、時系列がわかりにくく、少し読みにくかったけれど…) ブライアンとロジャーにとって、あの映画に深く関わることはとても辛いところもあっただろうと同時に、幸せなことだったんだろうな、とこの本を読んで改めて思った。フレディが望んだように、世界中の老若男女が、素晴らしいパフォーマーであるあなたを今も愛し、あなたの歌声に涙しているよ。クイーンの音楽は永遠に色褪せない。
読了日:03月11日 著者:レスリー・アン・ジョーンズ


男水! 5 (花とゆめCOMICS)男水! 5 (花とゆめCOMICS)感想
このマンガは最終的にどこに向かうんだろ?この引っ張りようだと、なかなか進まんし、東ヶ丘が名門校と競うようになるのは難しいだろうし…。まぁ、いいか(笑) 時々盛り込まれる水泳あるあるに笑ってしまう。観客席で女子高生ですら平気で着替えるからね。(マントみたいに長い、手作りラップタオルみたいなのをかぶって(笑)) あと、小学校低学年も時計の読み方と計算だけはすごくよくできる。
読了日:03月05日 著者:木内たつや


男水! 4 (花とゆめCOMICS)男水! 4 (花とゆめCOMICS)感想
東京の子は辰巳で泳げる機会があるんだねー!羨ましい。夢の辰巳!(JOや国際大会あるから) 試合の当日に選手の秀ちゃんがみんなの分までお弁当作ってくる、ってのは無理があるのでは…。朝早すぎて、母でも子供のお弁当作れない時あるよ…。
読了日:03月04日 著者:木内たつや
男水! 3 (花とゆめCOMICS)男水! 3 (花とゆめCOMICS)感想
川崎コーチ(候補)、なかなか面白い奴。スイミングクラブの選手コースじゃなくて学校の部活だけに、いろんな子がいる。初心者も…。それをまとめていくのはとっても難しいよね。 ハルミのストーリー、早く読みたい!
読了日:03月02日 著者:木内たつや

読書メーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「E.T.」懐かしすぎて・・・ | トップ | 「キングダム」まだほんの序... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿