目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

DVD発売!「THE有頂天ホテル」 クネクネダンス♪

2006年08月11日 | 映画タイトル さ行
DVD本日発売!
もちろんスペシャル・エディション

半年前のことなので、ちょっと忘れてました。
この映画を3回も映画館に観に行ったことを(笑)
(感想はコチラ → 1回目 と 3回目舞台挨拶つき )


パッケージがカワイイですよ!
ホテル・アバンティの形になった外箱には
窓の形に穴が開いてます。

中身を逆に入れるとこんな感じに・・・。

中のホテル風の赤いリーフレットは三谷さんからのメッセージです。
アヒルのダブダブの絵は、”御予約御礼”。
中にホテルに置いてあるようなメモ帳が入ってました。
もちろん アバンティのロゴ入り。

本編と特典の2枚ディスク。
本編には三谷監督と高島アナのコメンタリーつき。

まず特典ディスクからちょこちょこ見てみようかと思います。
なんせ特典ディスク148分ですから・・・。

中でも力が入っているらしいのが、
「84歳の三谷幸喜が語る・製作四十周年記念特別インタビュー」
特殊メイクで老人になった三谷さんに
(東宝で守衛さんをしているらしい)
”高島あよアナウンサー”(高島アナの孫という設定らしい)が
インタビューするというもの。

・・・三谷さん、調子に乗りすぎですよ・・・。

そのほか、巨大セットのホテルの中を案内する様子や
インタビュー集など、まだまだあります。
じっくり観たいと思います!

あっ、そうそう!
篠原涼子扮するコールガールが携帯の待ちうけにしている
鹿研究家のクネクネダンス映像が入ってます。
ホントに短いんだけどね(笑)

それから前に思ったんですが、鹿パーティーの
”すんごい笑っちゃってる鹿”のイラストって、
コレに似てません? ↓ (アバクロの数年前の紙袋です)



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラブ★コン」 よろしQUEEN! | トップ | 「スーパーマン リターンズ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クネクネダンスが?! (Kim)
2006-08-13 06:56:35
うわっ;;;スペシャル・エディションご購入でしたか!さすがKinoさん!!

で、クネクネダンスが観れるの?いいなぁ、それは観たいなぁ;;;(って、角野卓造さん、ほんとうにクネクネダンスしてたんだね、爆笑)

三谷監督&高島アナのインタビューやコメンタリーも面白そうですね!!

TBさせていただきました。

返信する
みたいな~クネクネダンス! (のら)
2006-08-13 08:17:46
DVDはほとんど買わないケチな私ですが・・

これは見たいですね~!



調子に乗ってる84歳の三谷さんは「めざましテレビ」

でも何度か見ましたけど、ホント笑えるっ!

奥様どう思ってるのかな~?



外箱も凝ってるんですね♪
返信する
乗せられてるけど (☆kino)
2006-08-13 14:56:39
>Kimさん

のせられている、とわかりつつも、特典映像とか

三谷さんの言動に興味があって買っちゃいました。

クネクネダンスは隠しコマンドっぽく、ほんの一瞬

観られるだけなんですけどねー。

クネクネっていうか カクカクっていうか(笑)



>のらさん

ほんと、めざましテレビでも調子に乗ってましたねー(笑)

ほんと三谷さん、この映画は宣伝がんばりました。

パッケージも、コスト高いみたいなんですが

凝ったみたいです。
返信する
こんばんは♪ (宮本みなみ)
2006-08-13 20:33:52
kinoさんコメントありがとうございました☆

kinoってヨーロッパのある言葉で

movie映画を表しますよね~

「the有頂天ホテル」映画館で見ました☆

「洗顔フォームを持って来てくれ・・・」

伊東四朗さんがあわれでなりませんでした!

かなりおかしかったです!(^_^)



わたくし、今ウェブ漫画「咲くら」

というものを描いております♪

よろしかったらご覧になってみて

くださいませ~♪ではでは
返信する
そうなんですよ (☆kino)
2006-08-14 01:40:24
>宮本みなみさん

コメントありがとうござます。

そうなんです、学生時代 ドイツ語を専攻してました。



有頂天ホテル、すみずみまで面白い、何度見ても飽きない映画です!

漫画の連載、がんばってください。
返信する
次の放送では恐縮 (たまやん)
2006-08-15 23:57:17
僕もスペシャル・エディションを購入しましたよ~。

(まだ見てませんが)

しかし、アマゾンで購入したためか、予約特典のメモ帳が

付いてなかった!

まあ、安く買えたからいいかと自分を慰めてますが。



ちなみに14日放送のめざましテレビでは、「犬神家の一族」で

監督の大大先輩・市川崑監督に恐縮しまくる三谷さんの姿が

放送されてましたよ。
返信する
出たがりですね (☆kino)
2006-08-17 00:56:15
>たまやんさん

私はネット通販で買ってるんですが、たまにちゃんと

予約特典がついてきます。

このメモ帳はかなり嬉しい!さらに、このメモの

抽選シールでアタリが出れば特別プレゼントがもらえるらしい!



三谷さんと市川さんの写真、見ました。

出たがりですねー(笑)
返信する

コメントを投稿