目の中のリンゴ

息子と観に行った米津玄師「空想」よかった!!

「THE有頂天ホテル」 ホテルの客室係に嫌われないようにね!

2006年01月14日 | 映画タイトル さ行
あ、これ、”ジ”UCHOTEN、じゃなくて、”ザ”WOW-CHOTEN
だそうです。

初日初回、観てきました!映画館、すごい混んでた・・・
三谷さん、宣伝しまくった甲斐がありましたね!!よかったよかった。

面白かった!!
・・・ってそれしか言えない(笑)
あ、佐藤浩市カッコイイ。オダジョー可愛い!・・・も言っていい?

だって、予告のとおり、
”大ホテルの大晦日、カウントダウンパーティーまであと2時間。
訳アリな宿泊客と従業員達が織り成す大騒動”
そのまんまなんですから。

とにかくもう、次々と主役級の豪華キャストが登場。
画面の隅まで目を配り小道具もチェック、小ネタを聞き取るのも大変!!
リピート必至!!
ここで書いてしまうと面白くないから、是非 新鮮な気持ちで
めいいっぱい楽しんで欲しいです。

まぁね、どんな映画でもそうだけど、好き嫌いは誰にでもあるし、
脚本家・監督との相性もあるでしょう。
ガチャガチャしてて、バカバカしいコメディだと怒る人も
いるかもしれません。長い!!と思う人もいるでしょう。
私は 三谷幸喜さんは大好きなので、この映画、大好き!!

子供もお年寄りもガハハと笑って、ほのぼのして、
ああー面白かった!と映画館を出て、”そういえばホテルってさー”とか
”あのシーン、面白かったね”とか”○○が××の役で出てたねー!”とか
話も弾むのではないでしょうか。

大河ドラマ「新選組!」ファンには特に嬉しいシーンが2つほど。
にんまりしちゃいますよ!

ところで、このホテル、スイートルームには、映画「グランド・ホテル」に
ちなんでつけられた、ガルボ・スイート、ライオネル・スイート、
クロフォード・スイート、バリモア・スイートという名前がついてますが、
この”バリモア”はドリュー・バリモアのお祖父ちゃん、ジョン・バリモア。
(私、この”名作”観てないんですけどね・・・)

ほんと、よくできてるわ。絶対また見に行こうっと。

♪ドンキホーテ サンチョパンサ~♪
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バス男」 いや、ナポレオ... | トップ | 「プライドと偏見」 イギリ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の三谷さんも有頂天 (たまやん)
2006-01-15 11:11:45
僕の行った映画館も大入りで、視察に来ていた東宝の

中部支社の方も満足しておりました。

前の2作はガラガラの映画館で観て寂しい思いをしたので

今回は大勢で笑えて楽しかったな~。



普段グッズを買うことってほとんど無かったのだけど、

昨日はクリアファイルにメモセット、あとはアヴァンティ

のストラップとミニタオルを通販で買ってしまったよ。
ワタシも!!! (ska)
2006-01-15 15:43:39
同じく三谷ファンだから楽しめましたっ!!!

大入りでしたよねぇ~!!!スゴイ人で

ビックリしましたぁ~。

ダブダブがついた、携帯ストラップちょっと

欲しいかも。パンフに載ってて可愛かった。

TBさせてくださいね。
Unknown (Notorious♪)
2006-01-15 18:25:05
こんにちは♪



おっしゃる通りリピート必至ですね。

登場人物がかなり多かったのでもっとゴチャ

ゴチャしてるのかと心配してたんですがこれ

がものスゴク纏まっていてビックリしました



あと確かにちょっと長かったですね ^^;
TBさせてくださいね。 (チェブ)
2006-01-15 23:09:23
初日初回とはかなり気合入ってますね。

大阪でも舞台挨拶とかあったらいいのに。。

って、思いません??



で、スイートルーム、スイートなのに壁薄い?

隣の歌丸聞こえじゃん!ってツッコんじゃてたんですけど

あの歌、ほんっと耳に残りますよね。

私も帰りに口ずさんじゃってました。

そのうち慎吾ちゃん、CD出しちゃったりして!?
そうそう。 (チェブ)
2006-01-15 23:14:40
今日の夜中1:25~フジテレビで

有頂天ホテルの特集ありますよん。

って、奈良だけ?
リピート決定 (natari)
2006-01-16 10:46:23
私は試写で見て、コネタ満載に大笑いでした。

「みんなのいえ」のあの2人が…なんて序の口でしたね。

もちろん劇場でも見る気マンマン

はやくもDVDのコメンタリーが楽しみなのでした。
ろ~しなんて~あんど・おれ~♪ (こっちゃん)
2006-01-16 16:56:53
あ!パンフ買った!



えへへ・・・こっちゃんも



ダブダブは凶暴だから気をつけてね

特に耳ッ!
新鮮な気持ち! (ゆづあげ)
2006-01-16 21:18:00
こんにちは。

この作品は確かに新鮮な気持ちで観ることは

大事だと思います!

私は下手にチラシを熟読してしまったために

ちょっと失敗したなぁと思っちゃいました。



それでも佐藤浩市はやっぱりカッコいいし、

オダギリの顔は小さいし、

この二人が同じ映画に出演しているというのは

とっても嬉しかったです。
有頂天! (kino)
2006-01-16 23:44:15
>たまやんさん

アヴァンティ関係グッズは惹かれましたねー!

メモ帳セットも、いかにもホテルっぽくてよかった。

いやー 凝ってますね。



>skaちゃん

ダブダブのストラップも良いねー。

しかし、議員秘書も、コールガールも、

もらったアヴァンティのストラップ 早速つけるか?(笑)



>Notorious♪さん

長いけど、もっと観ていたいくらいでしたわ!

ほんとに収まりがつくんだろうか??って

心配になったもの(笑)

リピートして隅々まで見たいです。



>チェブさん

深夜の特番 見損ねてしまいました。ちぇっ!

ほんと、大阪は滅多に舞台挨拶ないですよねー。

ミニシアター系でたまにあるくらいで。

川平慈英でもいいから来て欲しかった。

(”でも”って失礼か・・・。暑苦しい川平さんですが、

実は私、彼がニュースステーションに出始めたころ、

めっちゃ好きでした!!!)



>natariさん

一足先にご覧になってたんですよねー!

のっけからアレですもんねー!全編みどころ。

笑えました。



>こっちゃん

パンフの、ホテル・アヴァンティの宣伝も面白かった。

こっちゃんも、”くねくねダンス”撮られないように気をつけてね。



>ゆづあげさん

予告は何回も見たけど、それでも想像以上の面白さでした。

でこっぱちズラに黒い腕カバーまで似合ってしまうオダギリさん。

素晴らしいです。







楽しかった! (choro)
2006-01-18 08:34:53
面白かったね~♪

2時間16分あっという間でした。

ダブダブはツボだったな~(笑)

TBさせてくださいね!(^^)

コメントを投稿