目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「情熱大陸」 柿沢安耶さん

2008年10月26日 | 舞台・音楽・テレビ
いつもこの手の番組は見逃してしまうことが
多いのだけど、気になる人だったのでチェック。

東京ですっごく人気があるという、
野菜を使ったスイーツのお店、
パティスリー・ポタジエのパティシエ、
柿沢安耶さん

関西の情報番組でもしょっちゅう紹介されてる
野菜スイーツ。
ゴボウのチョコレートケーキとか
小松菜やトマトを使ったケーキとか
食べてみたいと思うようなものがいっぱい!

それを作るのが31歳の美人さん、柿沢さん。
テレビや雑誌でよくみかけたけど、
若くて美人で珍しいもの作ってて・・・
そりゃ話題にもなるわねー なんて思ってました。

今日の「情熱大陸」見て、
輝いてるというか、考え方とか
仕事への取り組みもしっかりしてて
素敵な人だなーと思いました。
(まぁ、この番組見たらみんな素敵に
見えるのは当たり前なんだけど)

ご自身が、子供の頃ぜんそくとアトピーに
悩まされて苦労されていて、
食事を改善することでよくなったそうです。
今、お家の冷蔵庫には肉や魚は
入ったことがないそうな。

ホントに野菜が好きで、この仕事が大好きなんだろうな。
農家を訪ね、畑の野菜に目を輝かせ、
夜中まで新商品の試作を続け・・・。
のみならず、野菜嫌いの子供を対象に
食育のイベントも数多くこなす。

その小道具のイラストまで自分で書いてた。
自宅で食材図鑑を見ながらマジック片手に、
徹夜しそうな勢いなのを、
旦那さんに説教されつつ、
止められてしぶしぶ中断(笑)

常に好奇心やアイデアにあふれた
キラキラ輝く柿沢さん。
有機野菜の持つエネルギーを
そのまんま吸収してるような人だなぁ。

今度、大阪のデパートで
期間限定出店があったら、
ぜひとも買いに行きたい!

・・・ってマスコミに踊らされてますか?(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンの映画など | トップ | 「キサラギ」 そりゃD級だわ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、記事アップしました。 (のら)
2008-11-25 19:43:19
おいしかったので、ポタジエのサイトにも
思わず感想を書きに行ってしまいました(笑)

本当に教えてもらってよかったです♪
「ポトフ」シリーズですっけ?野菜を使った
おやつがコンビニでも買えるということなんで
(どこのコンビニとかあるのかな~)
今度探してみようと思ってます。
返信する
いいなぁ~! (kino)
2008-11-26 00:08:02
>のらさん
これを読んで興味を持ってくださって嬉しいです!
おいしかったんですねー。
「情熱大陸」をご覧になってたら、柿沢さんの
ファンになってしまうと思いますよー。
素敵な方でした。
私もポタジエのケーキ食べてみたい!
コンビニで買えるものが出たんですか。探してみよ!
返信する

コメントを投稿