目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「キサラギ」 そりゃD級だわ(笑)

2008年10月30日 | 映画タイトル か行
2007年のベストムービーに入れている方も
多く見受けられたこの日本映画、今頃やっと観ました。
しかも、地上波で放送してたやつ・・・。
いいとこでCMが入るのが なんともイライラ。

「キサラギ」(日本/2007年)

自殺したアイドル・如月ミキの一周忌に
集まったファンサイトの常連である
5人の男たち。
家元、安男、オダ・ユージ、スネーク、イチゴ娘。
ミキちゃんを語り合ううちに、彼女の死が
本当に自殺だったのか?という疑問が湧き上がる。
5人の素顔と、思わぬ事実が次々に飛び出し・・・

この映画はオチを知らずに見て正解。
伏線(キッチリ回収!)や細かいセリフ、
テンポのいい展開にぐいぐい引き込まれ、
あっというまの2時間でした。
なるほどねーって感じで、
まさに腑に落ちる映画。

ムサい男5人(ムサくない人もいますが)の
密室劇なのに面白いんですよね。

最後の方は、センチメンタル入りすぎじゃないの?
という気がしましたが、
そんな気分も、エンドロールのミキちゃんと
ヲタ芸ダンスが払拭(笑)
知る人ぞ知るD級アイドルだけあるわー。
このエンドロールとラストのラストがないと
エエ話やなぁ・・・で終わってたかもね。

イチゴ娘さん(香川照之)最高。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「情熱大陸」 柿沢安耶さん | トップ | 「GOAL!2」 ベッカムって今... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせていただきました! (sabunori)
2008-10-30 08:40:28
kinoさん、こんにちは。
先日はお見舞いコメントありがとうございました。
どうにか復活しつつあります。(笑)
この作品、ホント「腑に落ちる作品」でしたよね。
カチューシャ姿のイチゴ娘さん、最高でしたね。
一人だけ妙に年齢が高め?と思いきや・・・。(笑)
彼のつぶやく「ジョニー・デップを斜め後ろ45度から見たことがない」がツボでした。
返信する
ありがとうございます (kino)
2008-10-31 00:58:05
>sabunoriさん
大丈夫ですか?お大事なさってくださいね。
私も最近、重くなった子供を抱いていて
ヤバいかも・・・ってことが時々ありますよ(汗)

この映画ほんとに面白かった!
TVのコマギレで見るとちょっと興ざめだけど
それでも十分楽しめました。
そうそう!あのイチゴ娘さんのセリフは私も一番好き(笑)
あっ、残念ながらTB、入ってないみたいです・・・
返信する
Unknown (Kim)
2008-11-01 21:25:24
え゛っ?? 地上波で放送してたんですかっ?(^^;
クーポンが来たときにしかツタヤ詣でもしないもので、いつも出払ってて、いまだにレンタルもできずにいて、あぁ~観たかった(T^T)
そういえば、『下妻物語』も2~3年かかってしまったのでした(^^;;;
返信する
Unknown (kino)
2008-11-01 22:47:50
>Kimさん
ちょっと前ですけどねー テレビ東京系列でした。
見たかった映画なので 嬉しかったです!
是非是非見て下さいっ!噂どおり面白かったですよ。
返信する
続けて失礼します~ (ichiko)
2008-11-04 22:33:46
私もちょっと前にDVDで観ました~
面白かったデス。
結構長い間アンコール上映されていたと思います。
日本の映画もオモシロイなぁ。
おせっかいな押し売りなんですが
「アフタースクール」も面白かったですよ~
「キサラギ」がイケた人には絶対オススメです。
もうすぐDVDになると思います。
機会があったら是非観てみてください~~
返信する
ありがとう! (kino)
2008-11-04 23:17:46
>ichikoさん
日本の映画も、昔からこんなに面白かったのかな??
うーむ 昔はお金だけかけたアイドル映画ばかりだと思っていたけど。
今気になるのは「ハンサム☆スーツ」です!

「アフタースクール」、もちろんDVD楽しみにしてますよん!
だって大好きな堺さんだし「運命じゃない人」の
内田監督ですもんね。
なるべく予備知識入れずにDVD発売を待ってます。
返信する

コメントを投稿