目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

チロル いちご大福

2006年05月29日 | 食べ物
このごろコンビニに行っていなかったら、また目新しいものを
見つけてしまった。

チロルチョコ・ふわっと いちご大福 (21円)

包みの外からでも強烈なあまーい苺の匂いが。
つぶつぶ苺・・・ってほどじゃないなぁ。
パウダー状の苺粒子が見えてます。
多くのファンを獲得したきなこ餅とほぼ同じ。
中に求肥みたいな 薄いピンクのお餅グミが入ってます。
甘ったるいです。
やっぱり、きなこ餅が最強。

でも、このいちご大福、ローソン限定・数量限定なんだそうです。
一個二個くらい買ってみてもいいかも。21円だから。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「間宮兄弟」 女の子にモテ... | トップ | 「クローサー」 実写版キャ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限定? (チェブ)
2006-05-30 10:15:49
それはかなりソソられます。



チロルと言えば今「カキ氷」も出てますよね。

気にはなるのですが、なかなか手がだせません。

返信する
最近御無沙汰、チロル (MAY)
2006-05-30 15:52:40
こないだコンビに行ったんですが見なかった~。

でも、きなこもちがやっぱ一番ですかぁ♪

コレも限定となると気になる!!!
返信する
ローソン限定なの? (Kim)
2006-05-31 22:30:15
最近の私の日課は、朝コンビニに寄って、ブラックのアイスコーヒーと、チロルチョコがアソートになっているのを買うこと。

私もかなりチロルチョコ愛してます(笑)

で、きなこ餅は、私もチロルの中ではベストだと思います!

なので、いちご大福も気になるのですが、ローソン限定なのね~;;;
返信する
夏のチョコレート (☆kino)
2006-06-01 23:47:14
>チェブさん

あ、かき氷、友達が会社の冷蔵庫に入れたままだな・・・。

ひんやりするのかな??

限定という言葉に弱い私。



>MAYちゃん

たまたま行ったら見つけたんです。

まだセロファンが開けられていない箱しか

なくて、箱買い専用?!と思いきや・・・(笑)



>Kimさん

チロルのアソート、どれから食べよー?って思いますね。

アソートの中の苺ゼリーが入ったやつも美味しかった。

そう、ローソン限定なのです・・・。

Kimさんのいきつけはどこ??私は主にam/pmです。
返信する
私の行きつけは… (Kim)
2006-06-03 17:38:44
駅の中のコンビニ、ニューデイズか、焼きたてパンが置いているデイリーヤマザキ。会社までのルート上にあるコンビニが一番の行きつけになりますね。

実は、家の裏の裏の裏にローソンが出来たのですが、家の近所のコンビニは、あまり行かないかも…。スーパーに行っちゃうので。
返信する
大袋も (iruka)
2006-06-04 12:35:02
ついこの間、チロルの大袋を買いました。(笑)

いろんな種類が入っていて、迷わず買えちゃう。はは。

これは、限定なんですね。欲しくなりますね。

一瞬、大箱に小さなチロルが並べて入っているのかと。

つぶつぶが美味しそう~♪

返信する
昔は。。 (mさと)
2006-06-04 15:27:25
駄菓子屋さんで売ってたなぁ。。

チロルのチョコレート。



今はコンビニが駄菓子屋さん代わりで、通学路にあるコンビニはご親切にトイレまで使わせてくれます。そう言うところは好意を持って買い物出来ますね。



ただ、新人君の教育が出来てないコンビニほどばかばかしいモノはないですね。しかもペアで新人君。。

オーナーは何考えてるんだか。。



ちなみに我が家はローソン三角地帯の真ん中にあります。(^_^)b

どこに行くにもまずコンビニに寄れて便利ですが、全部ローソンというのも。。(^^ゞ
返信する
コンビニ♪ (☆kino)
2006-06-05 00:22:54
>Kimさん

デイリーヤマザキってこのへんにないなぁ。

焼きたてパン食べたい!(大阪でもあるところにはある)

家の近所にあったらいいのは、セブンイレブン!

だってね、本の通販受け取るのに便利なの!!!



>irukaさん

いろんな味を考えてきますよね、チロルも(笑)

こないだ見た、お茶シリーズ(抹茶やミルクティ?味の)が食べてみたかったな。



>さとさん

子供のときはあの、コーヒー味のヌガーが

あんまり好きじゃなかったです・・・。

そう!コンビニで愛想よくて 袋詰めが上手い店員さん

嬉しくなりますよね。

台湾のコンビニじゃ、当たり前のように袋に

入れてくれなかったので、レジでチョコやら飴やら

かき集めるのに必死でした(笑)



あー コンビニは各種あると嬉しいですよね。

限定商品があるし!
返信する
抹茶味 (iruka)
2006-06-05 04:58:07
その大袋の中に抹茶味が混じっていて、これすごく美味しかったです。

写真撮っておきゃ良かった(笑)

コンビニってほんと楽しいですよね。

いつもスーパーが多いけど、私も限定商品探してみようっと。(わくわく♪)
返信する
美味しかったのねー (☆kino)
2006-06-05 07:58:59
>irukaさん

美味しかったんだ・・・抹茶味。

コンビニは高くついちゃう、とわかっていながら

ついつい・・っていうか、最近は、スーパーが開いている時間に

帰れないのです(涙)
返信する

コメントを投稿