目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「Sex and the City 2」 ま、お祭りってことで

2011年05月18日 | 映画タイトル さ行
続いて観ました、「Sex and the City 2」(2010年・米)

キャリーとビッグは結婚2年目。
倦怠期??の危機を迎えます。
そんな時、サマンサの仕事がらみでアブダビの富豪から
旅行の招待を受け、4人は旅立つ。

ははは・・・前作以上のお祭りムービーでした。
キャリーとビッグの倦怠期って・・・
キャリーの生活はそりゃ、普通の女性とは違うけど
いいトシして”毎日キラキラじゃなくちゃ!”って!
テイクアウトやデリバリーばっかりの食事なんてイヤ!って!
そりゃ疲れるっちゅーねん。
ま、ビッグの記念日プレゼントも、本気でキャリーのために
選んだと思えないけど(笑)

中東への旅、って必然性ナシ。
ただただゴージャスな旅=アコガレの世界。
超リッチなファーストクラスは個室仕様
向こうに着いたら車は1人1台。
ホテルは一泊22000ドルのスイートに
1人ずつにお世話係が付き
砂漠クルーズにカラオケ大会という豪遊っぷり。

おまけに、エイダンと再会、なりゆきでキス。
それだけのこと、いちいちビッグに言う必要ないと思うけど。
そして、ビッグもそんなことで傷つくほどナイーブなの??

このドラマは本当に好きだし、映画のはしゃぎっぷりも
これはこれで良いかな、とも思います。

でも、あまりにも何も残らないし
キャリーが馬鹿すぎて哀しい。

細かいことですが、スークでパスポート忘れるシーンには
ホントに呆れた。あれがもっと重大な事件に発展するのかと
思ったくらい・・・。
しかも、親切にもオッチャンが保管してくれてるのだ!
あの映画を観て本気にした人がいたらどーすんだ?

ついでに、あの靴屋でキャリーが靴を買って、
”20ドル?ホントに?”と驚いているのだけど
私は、高くて驚いたのかと思った。
ボられてるだろ、絶対に!
マノロを愛するキャリー、それでいいのか?

こんな細かいこと突っ込んでたらキリないですが。

映画では4人それぞれのことを描くには時間も足りないし
シリアスになりすぎるのかもしれないけど、
シャーロットとミランダの育児ぶっちゃけトークも
まだまだ甘い!!
「ナニーを雇ってない人はどうしてるの?」ってセリフもあったけど
貴女たちセレブはホントに恵まれてますからっ!!

その中で唯一変らずはっちゃけてるのが
サマンサ姐さん!彼女のなりふりかまわない姿は
賞賛に値する!

ペネロペ・クルスやマイリー・サイラスのカメオ出演は
きらめいていた感じがしたわー。
ライザ・ミネリにも驚いたけれど。
(「Single Ladies」は「glee」でも
観たとこだったので、強烈な印象が残った)

映画の続きはあるのかどうかわからないけど
あったら、私もきっと観ると思う。
なんだかんだ言いながら好きだから。
でも、やっぱりニューヨークを舞台にして欲しいと思う。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Sex and the City」 ファ... | トップ | 「謎解きはディナーのあとで... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカでも・・・ (のら)
2011-05-19 10:28:07
二作目は相当たたかれたみたいですからね(^^;
カラオケシーンも楽しかったし、彼女ららしくて
いいなぁと思うところももちろんあったけど。

パスポートを置き忘れる場面には唖然・・ですよね。
私もあそこから話がスリリングになるかと思いきや
意外と簡単に収まっちゃうし(笑)

エイダンと再会うんぬんでビッグが傷心したのも
意外でした。あんた今までどんなことしてきたと
思ってんだ!?みたいな。
エイダンは日焼けしてカッコよく見えましたね。
返信する
おまけってかんじ? (カオリ)
2011-05-19 22:22:55
全面的にkinoさんに同意です。ワタシはのこのこ去年映画館に観に行ったのだけど、口があんぐりでした。とはいえ、もちろんまた観るつもりでwowowは録画しましたけど(^ ^;

とにかく、ひとことでいうとNYが舞台じゃないとつまんないなーと思ったのでした。
返信する
エイダーン! (kino)
2011-05-21 01:12:16
>のらさん
エイダン、ちょこっと登場、かつ波風を立てるだけ。
でも素敵だった!私、エイダン大好きだった・・・。

最後の、スークでのドタバタはもう、笑うしかない
って感じで観ました。パスポートないこと、もっと早く気付けよ!!
返信する
NYがないと (kino)
2011-05-21 01:16:09
>カオリさん
やっぱりニューヨークが重要ですよね!
キャリーとビッグの家は素敵でしたが。

家でWOWOWで観てるとツッコミながら観てしまうようになりました・・・。
久しぶりに映画館で観たいなぁ~。
返信する
Unknown (maqui)
2011-05-23 15:10:03
ご無沙汰しています~ お元気ですか?
せやねん、せやねん、と思わず食いついてしまいました(笑)
何だかんだ言いつつ、劇場とwowwowと3回は見てしまったんですけど、このドラマが好きなだけにやっぱりちょっと今回は上っ面だけ豪華で薄っぺらくて残念!
やっぱりNY舞台じゃないと寂しいです。 豪華さもちょっと哀しい感じでしたね~
パート3はあるかな? 歳を重ねていく4人の姿を見たい様な見ない方が良い様な…
返信する
そうですよねぇ!! (kino)
2011-05-23 23:39:35
>maquiさま
ご無沙汰しております!子供が幼稚園に行きだして、
ちょこちょこ映画も観られるように(家で、ですが)
なりました。嬉しい。

いくら映画版とはいえ、ここまで無駄にお金かける必要ないでしょうに・・・。
映画の3はどうでしょうね。もう無理かも???
4人の友情は永遠であって欲しいですけれど。
返信する

コメントを投稿