目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「スター・ウォーズ / スカイウォーカーの夜明け」今回はネタバレなしです

2019年12月23日 | 映画タイトル さ行
とうとう完結、EP9です。

「スター・ウォーズ / スカイウォーカーの夜明け」
(Star Wars: Episode IX - The Rise of Skywalker / 2019年・米)

このブログの過去エントリーでも
「フォースの覚醒」「最後のジェダイ」のことも書いてますが
「スター・ウォーズ」は私にとって特別な映画。
映画好きの原点です。

それが、42年の時を経て完結・・・。
お父さん!見てますか?

日米同時公開から3日たち、いろんな感想があるみたいですが
私は満足した。泣いた。

誰が脚本書こうと、監督しようと、プロデュースしようと、
絶対に、全世界のファン全員が納得する映画なんかできない!
それぞれが感じること、思うことがあるはず。

誰が、巨額の制作費と時間をかけて、全世界で愛されるこの物語の
失敗作をわざわざ作る?

少なくとも、この「スカイウォーカーの夜明け」に関わった人たちは
納得し、満足して作り上げたものなんだろうから。
私は受け入れるのみ!
だって、最後のスター・ウォーズに文句つけたくない!

(注!)私は満足してますから!!(笑)

まさにスカイウォーカー家の物語。
とにかく、私はリアルタイムでこの映画を観られて
そして、自分の子供もこの映画を好きになってくれて
本当に嬉しく思ってます。

途中、何度も何度も涙しながら観ました。
予告編にもあったC-3POが「最後に一目 友達の顔を見ておこうと・・・」
っていうシーンでも泣かされたよぉー!!

え?ネタバレいいですか?

いや、たぶんこれから全部見直してから、2回目を観るつもりなんで、
そのときに書こうかな・・・。
もうね、今はまだ色々と胸がいっぱいで何を書いていいやら
整理がついてない。

アニメシリーズも観たほうがいいよなぁ・・・。
だって、アニメにはクローン戦争の頃の、若きアナキンとオビワンの
重要な話もいっぱいあるんですよ。


これからご覧になるスター・ウォーズファンの方に。

クライマックスのシーンで、過去のジェダイたちの声が
聞こえるシーンがあります。

older Darth Vader/Anakin Skywalker (James Earl Jones),
younger Anakin Skywalker (Hayden Christensen),
Luminara Unduli (Olivia d'Abo),
Ahsoka Tano (Ashley Eckstein),
Aayla Secura (Jennifer Hale),
Mace Windu (Samuel L. Jackson),
younger Obi Wan Kenobi (Ewan McGregor),
older Obi Wan Kenobi (Alec Guinness),
Yoda (Frank Oz),
Adi Gallia (Angelique Perrin),
Kannan Jarus (Freddie Prinze Jr.),
and Qui-Gon Jinn (Liam Neeson)

らしいので、よく聞いてみてください!
(アニメシリーズにしか出てない人もいるけど)
私も今度観るときは耳を澄ますわ!

あと、恒例の「イヤな予感がする」
言うのは、あの!!超懐かしい人です!!!


・・・と、映画の大事なとこには全く触れてませんが
今日はこの辺で(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジュマンジ / ネクスト・レ... | トップ | 「鬼滅の刃」どどーん!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の私のツッコミどころ (mobile)
2019-12-25 12:38:46
①誤ってチューイーを死なせてしまったとレイが嘆き悲しむ場面があるのですが、艦船を破壊するほどのフォースを持ってるのに、チューイーがどの船に乗っているかぐらい感じることができないンですかぁ?
②レジスタンスに呼応した大艦隊の救援があるのですが、これ、あくまで民間の船でしょう?商船やタンカーがいくら群れても戦艦(スター・デストロイヤー)と戦えるンですかぁ?
③暗黒皇帝はコロコロ方針を変えすぎです!レイを後継者にしたいんですか?それとも自分が暗黒面のチカラを取り戻したいんですか?状況に応じて柔軟な対応をといっても限度があるでしょう!
返信する
Unknown (kino06)
2019-12-25 22:55:32
mobile様、コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました。
たしかに、ツッコミどころ満載、言いたいことは多々あれど、私にとっては「スター・ウォーズであるだけでうれしい」です!
返信する

コメントを投稿