目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

こんなとこにも”せんとくん”

2010年01月11日 | 日々のこと
今年の関西での大イベントといえば
平安遷都1300年祭

そう・・・すでにあちこちに”せんとくん”の姿が・・・。
見慣れてきた気がするのが少し怖い。
スーパーに行ったら シメジにもせんとくん。

普段、どうしても京都の華やかさ
にぎやかさ、観光客の多さには負けてしまう奈良。
奈良県人の旦那に言わせると、
”あんな新しい都!”らしいですが。

自然の中に歴史が息づくような町(っていうか村?)
素朴で和める奈良、良いですよ。
この機会に是非お出かけください。

そういう私は行かないかもしれないですが。

前に書いた奈良にお出かけの記事は以下に。
桜井市 談山神社
吉野 吉水神社
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BS熱中夜話 マドンナ・ナイト | トップ | キネ旬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (のら)
2010-01-12 12:25:33
なんと「しめじ」にもせんとくんですか!
大活躍ですね~。私はツイッターをしてますが
今、そちらでも「せんとくん」話題になってますので
kinoさんのこの記事を紹介させてもらいました。
もし不都合あったら削除しますので
お手数ですが連絡くださいね。

一応ツイッターのURLコメント内に入れようとしたら
できませんでしたm(__)m
返信する
ありがとうございます (kino)
2010-01-13 00:05:01
>のら
ほんと、あちこちに出没してますよ、彼は・・・。
ツイッターの件、ありがとうございました。
拝見しました。
ツイッターのHPではじめて見ましたが
私はまだ使い方や利点がイマイチわかっていないのです。
お手軽なのが良いのかな?やってみよかな(笑)
返信する
しめじ! (ichiko)
2010-02-14 22:34:26
しめじて・・・(笑)
すいません。記事さかのぼってコメです。
なんだかんだ言って
ニュースにはなるし、なにかと話題にも上るし
知名度もバッチリ
せんとくん、なかなか優秀キャラなのかもしれませんね。
こないだ近鉄難波駅で
1300年祭のPR用で
せんとくんがブランコに乗ってるマスコットが
何体もぶら下がってるの見ました。
思わず「おぉ!」と言ってしまいましたが
写メする勇気はなかったですだ・・・
返信する
あちこちに (kino)
2010-02-15 00:55:53
>ichikoさん
関西にいると、あちこちで彼を目にしますよね。
なんだか見慣れてきたわ・・・。
全国的にはどうなんでしょうね。良くも悪くも
話題になるとやっぱり嬉しいし。
でも、着ぐるみの姿は見慣れても可愛くないなぁ。
返信する

コメントを投稿