目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

BS熱中夜話 マドンナ・ナイト

2010年01月09日 | 舞台・音楽・テレビ
NHK「BS熱中夜話」にて
テーマ:マドンナです。
(NHK BS2 1月8日・15日(20:00~20:44))

前後編の前編である今日は、
マドンナの変遷とライブの魅力を語ってました。
いつものことながら、この番組で
固有のテーマについて熱く語れるファン層って
めっちゃ濃くて、人生捧げてます!という方々。
年齢層は高めなんですが、それは私も同じか・・・。

なんせリアルタイムですからねぇ。

1982年のデビューからの”アイドル期”
1992年の写真集発売前後の”セクシー期”
40歳前後からの”クラブミュージック期”。

マドンナのことは大好きで、
以前にも書きましたが(コチラ
常に世間の先を行き、
変化し続けるマドンナ。
デビュー27年を経てもトップスターとして
君臨し続けるそのプロ根性は
ほんとうに素晴らしいと思うのです。

途中、エロチック路線に行った時や
映画出演で酷評されたりした頃は
どうなることかと思いましたけれども・・・(笑)

彼女の人生、どこまでが本気で
どこまでが演出なんだろう??なんて
思ったりもします。

今ではショーン・ペンと結婚してたことも
忘れそうなくらいですが、
映画「イン・ベッド・ウィズ・マドンナ」で
(ゲームで)「一番愛した人は?」の質問に
真顔で「ショーンよ」と答えるシーンが
印象的でした。

後編では凝ったPVのことも紹介してくれるかな?
監督がデヴィッド・フィンチャーだったり、
ダニー・アイエロが出てたりする。
あのベニシオ・デル・トロも一瞬出てたり!

MTV時代の寵児、マイケル・ジャクソンと同じく
PVを観るのがとても楽しいのです。

ところで、BS熱中夜話の「マドンナ掲示板」
コメント投稿しましたが(一番乗りだった(笑))

写真集「○○○」(変なTB来そうなので伏字で)が
出た時のこと。
まだネット書店などなかった時代でした。
見たいけど買うのが恥ずかしかった私
(成人してましたが)は意を決して
家から遠い書店で秘密裡に予約し、
発売日にドキドキしながら買って帰りました。

家に帰ると母が
「本屋から電話で「SE○」入ってますって」と。
あの気まずさといったら!!
なんて罪作りなマドンナ・・・。


・・・というのはネタではなくて実話です。
(この話は当時、常連だった
Lマガジンの”いえるいえる”で
”いえるいえる賞”をもらったのでした。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スター・ウォーズ / クロ... | トップ | こんなとこにも”せんとくん” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿