目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「アベンジャーズ/エンドゲーム」ありがとうアベンジャーズ

2019年05月06日 | 映画タイトル あ行
封切り直後に観に行ったんだけど・・・
何も言えないので書きようがなく・・・

「アベンジャーズ/エンドゲーム」(AVENGERS: ENDGAME 2019年・米)


2008年の「インクレディブル・ハルク」(でいいのかな?)
(もしくは)「アイアンマン」から始まるMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)
10年以上、22作品(でいいのかな?)に及ぶ
アベンジャーズの戦いの最後となる本作。

前作「アベンジャーズ/インフニティ・ウォー」で
最強の敵サノスにインフィニティストーンを奪われ、
人類を半減させられてしまった・・・その後の戦い。

一体どうなるのか???

とにかく何も言えませんねん・・・。

とにかく、この世界に浸りたい、楽しみたい人は
今までの作品を観てから観て!!!!!

去年の「インフィニティ・ウォー」のエントリーで
私も全作は観ていなかったので
面白さ半減、どころか8分の1ぐらいだったので、
今回、全作マラソンすべきか悩んだのですが
結局観ないまま臨み、ちょっと後悔。

思えば、MCUが始まった頃は子供が生まれて
映画館で映画どころじゃない時だったので、リアルタイムで追えてない。
後でDVDで観たり、最近のは映画館で観たりしたけど
イマイチ入り込めてない・・・
今頃になってそれが悔しいーーーー!!


私も全部フォローして、充足感の中で涙したかったわ!!!

で、どうしたかというと、
今頃手当たり次第に追っかけ中。

こんなことなら全部順番に見たらよかったじゃんよー!!!(泣)

今日現在、まだ全部観てない私ですが、
「エンドゲーム」の前に
観ておいたほうがいいと思うのは

「アイアンマン」
「キャプテン・アメリカ」
「アベンジャーズ」
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」
「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 」
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス 」
「ブラックパンサー」
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」
「アントマン&ワスプ」
「キャプテン・マーベル」

ぐらいですかねぇ・・・って半分かいっ!!
私がオススメなのは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の2作品。
笑えるしハチャメチャだし
グルートかわいいし!ぜひ!

初心者には、登場人物の呼び名もややこしくて
アイアンマン=トニー、スターク
キャプテン・アメリカ=キャップ、スティーブ、ロジャース
ブラック・ウィドウ=ナターシャ、ロマノフ

などなど、混乱しますしね・・・。

でも、深い深いMCU沼。
「エージェント・シールド」のドラマもあったりして
正直「スター・ウォーズ」よりタチ悪い・・・。

今後も深みにハマっていくのだろうか。
そのうち、全22作のDVD-BOXが出たら
買ってしまうのだろうか?
・・・恐ろしいことです。

さぁ、みなさんこのお祭りに参加しましょう。
ご参考までに、MCU関連作品は以下の通りです。



アイアンマン (2008)
インクレディブル・ハルク (2008)
アイアンマン2 (2010)
マイティ・ソー (2011)
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (2011)
アベンジャーズ (2012)

アイアンマン3 (2013)
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (2013)
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (2014)
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (2014)
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (2015)
アントマン (2015)

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (2016)
ドクター・ストレンジ (2016)
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス (2017)
スパイダーマン/ホームカミング (2017)
マイティ・ソー/バトルロイヤル(2017)
ブラックパンサー(2018)
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (2018)
アントマン&ワスプ (2018)
キャプテン・マーベル (2019)
アベンジャーズエンドゲーム(2019)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハンターキラー 潜航せよ... | トップ | 4月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿