目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」彼のいない世界で

2019年07月14日 | 映画タイトル さ行
先週、封切り早々に観たのですが、
なんていうか、あまりにエモい(笑)ので
感想書くのが難しくて。

「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」
(SPIDER-MAN: FAR FROM HOME / 2019年・米)

主演トム・ホランドのスパイダーマンとしては2作目
「アベンジャーズ」シリーズのフェーズ3の実質的完結編
「アベンジャーズ エンドゲーム」のその後の話です。

↓↓「エンドゲーム」をご覧でない方はネタバレになるのでご注意を!

サノスとの戦いが終わり、日常に戻ったスパイダーマンこと
ピーターパーカー。大きすぎる喪失に胸を痛めながら
高校生活を送っていた。
そんな折、学校からヨーロッパ旅行に行くことになり
気になるMJに告白しようと考えているピーター。
楽しいバケーションになるはずが、
ニック・フューリーからの呼び出しが。
世界各地で”エレメンタルズ”なる敵が大暴れし、
謎の男”ミステリオ”が危機を救ってくれたのだったが・・・。


「スパイダーマン」は、今まで
トビー・マグワイアとキルスティン・ダンストで3作、、
アンドリュー・ガーフィールドとエマ・ストーン(MJじゃないけど)で
1作作られてきて、トム・ホランドでの2作目ですが
一番好き。

今までの暗さ(特にトビーのは、最後の方ホントあかんかった)がなくて
ほんとに明るくかわいい高校生で(演じるトムホは23歳)
くったくなく、単純明快で、子犬みたいで
とにかく大好きなスタークさん
期待に応えたくて認めて欲しくてがんばってるのが
なんとも愛らしく・・・
もうね、親目線ですわ。
がんばれ!がんばれ!!!と(笑)

「アベンジャーズ」シリーズも、やっと制覇した私ですが
トニーとピーターの師弟愛というか、
もはや親子愛には涙せずにいられません。

ピーターはトニーからサングラス型のガジェット
「イーディス EDITH」(EvenDead,I'm The Hero トニーらしい!)
(ものすごい、万能のAIみたいなやつ)を譲り受ける。
それが本作の重要アイテムなわけですが
トニーの形見・・・重いよね。
ガキんちょの自分がトニーの代わりに世界を守れるのか・・・

そこに現れる金魚鉢マンじゃない、
ミステリオ、ことベック。
敵か味方か?!胡散臭ーい!

前半はユルい笑いあり
ピーターとMJのもどかしくも可愛い恋愛模様あり
飽きさせません。

ヴェネチア、(ドイツの田舎町?)、プラハ、ロンドン
と スパイダーマンとヨーロッパ旅行も楽しめる(笑)

トニーの部下、ハッピー(ジョン・ファヴロー 「アイアンマン」の監督!)、
メイおばさん(マリサ・トメイ 変わらずキレイ!昔ロバート・ダウニー・Jrと共演してた!)
ネッドやMJ(ゼンデイヤ! 可愛い)や
先生、友達もみんなキャラがよくて、
私も仲間に加わりたい、って感じの映画。
(↑これ、私の好きな映画の定義(笑))

エンドロール後も映像あります。
(わかってるのに、途中で帰る人ってなんなんだろ)

まだまだトム・ホランドのスパイダーマンが楽しみな私です。


余談ですが、「ボヘミアン・ラプソディ」
ジム・”マイアミ”・ビーチ役だったのは
「パイレーツ・オブ・カリビアン」にも出ていた
トム・ホランダーです。
ややこしや。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トイ・ストーリー4」あの... | トップ | 「レ・ミゼラブル」爆音映画祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿