目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

旅行にいってきました

2007年02月11日 | お出かけ
風邪が治ったと思ったら 慌しく、
3日ほど旅行に行ってきました。
といっても、今回は珍しく国内旅行。
ダンナは”旅館の食事”ってのが苦手なので
国内旅行にあんまり積極的じゃないんですよね(笑)

行ったのは 阿蘇・熊本・長崎・ハウステンボス。
夜はすごく雨が降ったけど、日中は大丈夫で
暖かかったし よかったです。

しかし、飛行機って早くて楽ですねー。
九州まで1時間だもん。
ハウステンボスは初めてでした。
すごく空いていたのと、韓国・中国の人が非常~に多かったのが
オドロキでした・・・。
日本人より多かったんじゃないか??
ハウステンボス、綺麗でした。
でも、何度も行きたいか、と聞かれるとビミョーだなぁ。

長崎ちゃんぽん食べました。
カステラ、いろんな店のを買いまくりました。
(福砂屋のカステラ、大阪のデパートでも買えるのにね)
写真は カステラ・キューピーとドラゴン・キューピーです。
(追記:ドラゴンは、”長崎くんち”の龍だと思います!)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いぬのえいが」 犬との思... | トップ | 「あなたになら言える秘密の... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は船で。 (チェブ)
2007-02-11 20:48:58
おかえりなさいっ!

九州に行かれてたんですかー!?
良いですねーっ。
ハウステンボスは高校生の時に一度行きましたよ。
南港からフェリーで。
しかも2泊3日(船中2泊)という
どう考えてもかなり無理のあるツアーで(爆)

カステラ、けっこうお店の味出ますよね。
そしてキューピーちゃんもかわいい。
でもなんでドラゴン?
返信する
暖かかったよー (☆kino)
2007-02-11 22:14:08
>チェブさん
カニとか冬の味覚とかにも惹かれたのですが、
寒いのヤだし、暖かいところがいいかなーと。

ひえー 船で2泊か・・・
でも、ハウステンボスって高校生じゃ あんまり
楽しくないよね、多分。
年配の人の方が好きそう。お花もいっぱいだし。

カステラ食べ比べ、楽しみです(笑)
追記しておきましたが、ドラゴンはたぶん、
お祭りの”長崎くんち”の中国の”蛇踊り”の
やつじゃないかなー。
返信する
おっかえりなさーい! (sabunori)
2007-02-11 23:16:53
しばらく静かだなぁーと思っていたら九州旅行でしたか!
あちらは食べ物がおいしいですよね。ちゃんぽん大好き!
私は18歳の時に文通相手の子に会いに行ったっきり
九州には上陸していないので(どれだけ昔なんだ。それも「文通」って・・・)
ハウステンボスは未体験ですが1度行ってみたいなぁ。
写真など撮られているならぜひブログへのアップ、ヨロシクです。
楽しみにしていますよー。
返信する
おかえりなさいませ(^u^) (ボッサン)
2007-02-12 00:31:38
旅行ですかー。いいですねぇ。
九州行ってみたいなぁ!暖かいんでしょうね☆
ハウステンボスは姉が高校の頃に修学旅行で行ったらしく、うちにチューリップのぬいぐるみがあります。

そして、キューピーかわいい!!!
特にカステラ・・・このシュールさがたまらなくツボです♪♪
返信する
可愛すぎる・・・ (naomi)
2007-02-12 01:01:00
ドラゴンも可愛いが・・・
カステラはやられた・・バキュ~ン
な・なんでしょ!この愛くるしさは
私も
これを買うためだけに長崎にいきたいさー。
ハウステンボスの記事も楽しみにしてますね~
返信する
Unknown (かるたす)
2007-02-12 19:26:22
おかえりなさーい。
あったかい長崎いいですね~!カステラキューピーがカワイスギ!!
仙台は結構寒くてパソコン打つ手がかじかんでます(涙)
ダンナさんが旅館の食事が苦手なのは何故ですか?
固形燃料で食べる一人鍋?冷めた天ぷら?
なぜか気になります(笑)

返信する
カステラキューピー (☆kino)
2007-02-12 21:48:56
>sabunoriさん
ちゃんぽん、野菜タップリで美味しかったー。
私も、実は15年以上前、文通友達に会いに
長崎に行ったのが初めてだったんですよ!
写真はねぇ・・・殆ど撮ってないんですよ。
うまくUPできそうなのがあったら載せますね!

>ボッサン
暖かかったですよ!海のそばだから、夜はちょっと寒いけれど・・・。
私、修学旅行は信州だったから、九州はアコガレなんです。

>Naomiさん
このカステラ・キューピー、ちょうど長崎で見た地方ニュースで
”ご当地お土産人気No.1”だと言ってたんで、ないかな、
ないかなーと探して、やっとみつけて買いました!
可愛いよねー。うふふ。

>かるたすさん
そちらは寒いんですね。日本ってホント広い。
ダンナが旅館の食事が苦手なのは・・・
1.和食が嫌い
2.魚が嫌い
3.冷めたおかずが嫌い
ってとこでしょうか。一泊した古いホテルは
まさに苦手のオンパレードでちょっとがっくりだったみたい(笑)
安いツアーだから仕方ないね。
返信する
いいですね~♪ (choro)
2007-02-14 09:16:45
わ~九州旅行にいらしたんですね!いいな~
私は九州は知らないんですよ~

ハウステンボスは行ってみたいです。
長崎ちゃんぽん大好き、本場のを食べたいな~
カステラもいろいろな種類があるのね。

九州は中国や韓国に近いので、そちらからみえる方が多いというのは聴いています。
東京までよりずっと近いものね。

画像のお人形も可愛いですね!
返信する
かわいー! (ミミヅク)
2007-02-14 21:30:53
カステラ・Qpちゃん。
もぐもぐしたい。

しょぼい系旅館、
案外きらいじゃないかも。

九州って縁がないなぁ。
行ってみたいかもです。






返信する
^-^ (lokki)
2007-02-14 23:38:14
旅行に行かれていたんですね~♪♪
楽しまれたようで何より。
長崎かぁ~高校以来行っていません。
ハウステンボスに旦那が行きたがっているので、
行きたいな。キューピー、かわいい!
返信する

コメントを投稿