目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「CRYING MEN」 サム・テイラー=ウッド

2006年09月04日 | 読書
映画ではありません。写真集です。
アートに詳しいわけじゃないんですが、写真を観るのは好きです。

以前、映画特集の時雑誌CREAの記事で見て、
とっても気になっていたフォトグラファーの写真集が
やっと手に入りました!
結構なお値段でしたが、いいですよ。ぐふふ。

「CRYING MEN」 SAM TAYLOR-WOOD
泣く男たちのタイトルどおり、
ハリウッドの一流俳優たちの泣き顔をカメラに収めてます。
そう、これは決して素で泣いているのではなく、
”演技”なんです。
だから、一枚一枚に物語が想像できる・・・というと
えらそうですか?(笑)

表紙のヘイデン・クリステンセンをはじめ、
ダスティン・ホフマン、ポール・ニューマン、
ジュード・ロウ、ベニシオ・デルトロ、ダニエル・クレイグ
などなど、カラーやモノクロで1人1枚ずつ。
もっと見たい!!!
でも、厳選された1枚がコレなんだろうなぁ・・・。

涙を拭うウィレム・デフォー、
悲しみを堪えるようにグッと目を閉じたデル・トロ、
涙を流しながらこちらを見据えるローレンス・フィッシュバーン、
憔悴しきったような スティーブ・ブシェミ、
庭の階段で座り込んで泣いているロビン・ウィリアムス。

男の人が泣く姿って 現実ではもちろん、
映画の中ででも、それほどよく目にするものじゃないから
グっときます。セクシーですらある!
こんな表情を誰に見せるんだろう??なんてね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トランスアメリカ」 本当の私 | トップ | 昔バトン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに??? (Kim)
2006-09-05 18:09:17
何ですの~~~この写真集;;;と

amazonみてきましたが、在庫切れですと(^^;

ってか、ほんとうにお高いですよ(><)

それで、ネットで探してみたのですが、

トロ様のって、↓

http://www.bbc.co.uk/portuguese/especial/186_mencrying/page2.shtml

ですか?

お財布がキビシイですが、地道に現物を探してみます;;;



返信する
ぬおぉ~! (re_re)
2006-09-05 22:58:32
私も食いついて、ググってしまいました(^_^ゞ

めっちゃお高いですね☆

でも、それだけの価値がめちゃめちゃありそうです!

はぁ・・・ウィレム・デフォーやスティーブ・ブシェミのお姿を見てみたいです・・・

すてきな男の人って、涙でさらにすてきになるんですね・・・

(遠い目)

私も地道に現物探してみます。。。
返信する
待ちに待ったのよ! (☆kino)
2006-09-06 01:49:14
>Kimさん

そうそう!この写真です。

素敵でしょう??ベン・スティラーとかジュード・ロウも素敵です。

私も、Amazonに申し込んで、一旦品切れでキャンセルされて、

懲りずに再度申し込んで、2ヶ月半ほど待ちました。

忘れたころだったので ヨロコビもひとしお。

確かに高いんだけど・・・(涙)



>re_reさん

うふふ 素敵でしょー!

勢いで買ってしまいましたが、後悔はしてませんっ!

東京ではギャラリーで展示会があったみたいなんですよ。



アート系の洋書屋さんにあるかも、です。

大判の本です!
返信する
はじめまして♪ (Nu-i)
2006-09-06 22:39:19
TBさせていただきました。

ブログに訪問&コメントありがとうございました!

反応しちゃいますよ^^



「憔悴しきったような スティーブ・ブシェミ」



ありがとうございます!(何が)

それにしてもAmazonめ……

3ヶ月も待たすんじゃないよ!

やっぱり私も買っちゃおうかな~
返信する
ブシェミ! (☆kino)
2006-09-07 00:17:48
>Nu-iさん

いらっしゃいませ!コメントとTBありがとうございました。

ブシェミさんがお好きなんですね!

私も大好きですよー!

泣き姿、素敵でしたね。

もっと泣けー!(いぢめたくなるブシェミさん)



この本は宝モンにします。
返信する
なになに?! (mさと)
2006-09-20 20:06:55
ブシェミがないてたんですか!?



わたしが新婚旅行で泣いてる姿を見せてあげたかったですよ。。



カミさんにやり込められて。。。(T.T)
返信する
さとさん・・・ (☆kino)
2006-09-21 01:43:57
>さとさん

なんて律儀にこんな記事にまでコメントくださったんですか(涙)

ありがとうございます!!

泣く男の姿はセクシーでぐっときますよ!

奥さんに泣かされた姿はどうかわかりませんが(笑)
返信する

コメントを投稿