目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「GOAL!2」 ベッカムって今ACミラン?!

2008年11月03日 | 映画タイトル か行
新作映画が見られなくなり、録り溜めしたものを
折を見て鑑賞という具合です。
だからコレもやっと今頃みたー!

「GOAL!2」
(GOAL II: LIVING THE DREAM 2007年・イギリス)

前作は2006年ワールドカップ(ドイツ大会)直前に
封切られ、3部作であることが発表されてました。
(前作「GOAL!」の感想はコチラ
けっこう盛り上がってた気がするんですが、
この第2作目はいつの間にかひっそり上映されてたような。

気を取り直して・・・。

メキシコで貧しい暮らしをしていた
サッカー青年サンティが
イギリス・プレミアムリーグ入りを果たした前作。

続いて”GOAL!2 STEP 2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦 ”
というサブタイトルどおり、
リーガ・エスパニョーラの
”銀河系軍団”レアル・マドリードに移籍。
世界屈指のスター選手が集まるこのチーム
(映画当時で ベッカム・ジダン・ロナウド・
ラウール・ロベカルetc)で
控え選手ながら チャンスを生かして活躍するサンティ。

豪邸・高級車・美女に囲まれた派手な生活に
イギリスで看護師の仕事を続ける
恋人ロズと次第に溝ができたり
家を出て行った母親との再会があったり
思わぬ怪我やトラブルに見舞われたり
弱り目に祟り目と、相次ぐ問題。
どうなるサンティ、どうするサンティ?!

ははは お約束通りの展開ですなー。
でもツッコミつつも夢中になってしまった(笑)

前作もそうだったけど、安心して見られる
展開で、登場人物も悪い人がいなくて
なんか心温まるんだよね。
チームメイトのチャラいスター選手や
エージェントのオッチャン、
もちろん恋人も同じキャスト。

レアル・マドリードの監督役の
ルトガー・ハウアーが渋いっ!
ホンモノの監督っぽいわぁ。

単純に気楽に楽しめた映画でした。
で、気になる完結編の「3」はいつ??
(ドイツ大会で撮影したはずだけど??)

またもや 予想通りの展開で
めでたしめでたし、にしてくれるんだろうけど
やっぱり見届けたい!

レアル(スペイン)からロサンゼルス(アメリカ)に
移籍したベッカムも今度はACミラン(イタリア)とは
今日まで知らんかった・・・。
ジダンも引退してしもーたし、
早いとこ公開お願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キサラギ」 そりゃD級だわ... | トップ | 「ママはテンパリスト」 東... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ichiko)
2008-11-04 22:26:02
ご無沙汰してます(^^)
記事中にはほとんど感想書いてないんですが
思わずうれしくなったのでTBさせていただきます~
サンティの恋人が、サンティ以上にオトナでいいオンナでファンでした~
GOAL!3の完結編は公開されるのでしょうか・・・
いまさらドイツW杯って言われてもどうかとは思うのですが、GOAL!・GOAL!2と見守ってきた身としては完結編まで見届けたいんだけどな~
返信する
わーい! (kino)
2008-11-04 23:14:48
>ichikoさん
おお!ご覧になってましたか。サッカーお好きですもんね。
たしかに、「1」と比べたらアッサリしてました。
サンティの恋人・・・ラストはあんなことになってましたが
「3」はあーなってこーなってのハッピーエンドだといいなぁ。
私も「3」まで見届けたいと思ってます!!
早く見たいけど、いつ公開されるのか・・・。
返信する

コメントを投稿