目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「カーズ/クロスロード」人生は続く

2017年08月07日 | 映画タイトル か行
シリーズも3作目、第1作目は11年前でした!
子供騙しなアニメと思うなかれ。
私は大好きなシリーズなので、息子より張り切って観ましたよ(笑)

「カーズ/クロスロード」(CARS 3 2017年・米)

あらすじはallcinemaより拝借。

華々しい活躍を続けてきた天才レーサー、ライトニング・マックィーンだったが、
最新テクノロジーを駆使した新世代レーサーの台頭に押され、
ついにはシーズン最後のレースで大クラッシュを起こしてしまう。
すっかり自信を失い、一度は再起を諦めかけたマックィーンだったが、
親友のメーターや恋人サリーら地元の仲間たちの励ましで、再びやる気を取り戻す。
そして自らもトレーニングに最先端の知識とテクノロジーを導入することを決意、
最新施設“ラスティーズ・レーシングセンター”で若きトレーナー、
クルーズ・ラミレスの指導の下、新たなトレーニングに挑戦するマックィーンだったが…

「カーズ」を観たことがない人は、ぜひ第1作目を観てからこれを。
見事に呼応してます。

生意気な天才気取りの新人レーサーだったマックィーン。
ひょんなことから、さびれた田舎町に滞在を余儀なくされ、
そこで出会った人たち(車だけど(笑))と
老いぼれレースカーのドック・ハドソンによって
成長していく物語。

本作の予告でもあるように、マックィーンはレースでクラッシュ。
一命はとりとめたものの、新進気鋭のレーサーたちの活躍は目ざましく
同世代の仲間は次々に引退していきます・・・。

まるで、人間のアスリートたちを見ているのと同じ。
その才能が開花して世界を驚かせる活躍をしていたあの人が
しだいに勝てなくなり、代わりに若い選手たちが台頭してくる。
その引き際っていつなんだろう?
自分の限界を感じて引退を決意するのはいつなんだろう??

残酷だけど、永遠にトップを走り続けることはできない。
だとしたら、自分に残るものはなんなのか
自分が残せるものはなんなのか。

結末は予想外でした。
ネタバレになるので書かないでおきます。

子供が見るより、大人が見るほうがぐっとくるストーリーだと思います。
伝説の名レーサーだったドック・ハドソンとマックィーンの絆に
私はまたもや泣いてました(笑 カーズで泣くか!)

ラミレスとマックィーンの練習風景は
かつてのマックイーンとドックみたいだし、
トラクター牧場も出てくるし!
ラジエータースプリングスの仲間たち(もちろんメーターも)も
出てきます。
今回も吹替え版で見たけど、回想のドックの声は故・ポール・ニューマンのままです。
以前に録った音声の中から、映画に使われなかったものなども集めて使ったとか。
これはDVDでたら字幕で観なければ。

うーん 「カーズ」って小さい男の子たちには
すごく人気あると思うんですが(うちの子もDVD何十回も見てる)
大人で見てる人っているのかなぁ??

第2作目はまぁどうでもいいので、1と3だけ観てほしいです。
いい映画です。
(奈良の映画館、男子連れの家族5組ぐらいしかいなかった)

私はマックィーンの声をやってるオーウェン・ウィルソンが大好きなので
子供のいなかった第1作目から映画館で見てますけど(笑)

吹替えは、オリラジ藤森さんは他にもよくアニメの吹替えやってるんで
慣れた・・・けど ラミレスがなぁ・・・。
松岡茉優ちゃんは嫌いじゃないけど声優さん使ってほしかったです。

ただ、奥田民生の日本版エンディング曲はかっこよかった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月に読んだ本 | トップ | 「トランスフォーマー/最後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿