目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

どっちに似てる?!

2007年08月27日 | ミニkino
8月も終わりだというのに 暑い暑い毎日です。
ミニkino王子は朝、目を覚ますなりコロンと寝返りして
ニコニコ笑ってたりします。
前へ進みたくて手足バタバタしてます。
でも、まだ元に戻れないので、飽きてくるとウェ~ンと泣くので
ひっくり返してやらないといけません(笑)

先日、お食い初めもしました。
ダンナの実家で立派な尾頭付きの鯛やお赤飯などの
ごちそうを並べてもらいました。

実家で、ダンナが赤ちゃんの頃の写真を見たんですが・・・
王子はダンナに似てました。きょとんと とぼけた顔が。
”ほらなー!ソックリやろ!”と嬉しそうなダンナ。
悔しいけど認めないわけにはいきません。

キー!なんでこんなに似てるの?!
私なんか10ヶ月もお腹の中で大きくして
苦しい思いをして産んだというのに!
”お母さんにそっくりねー”と言ってもらった方が
嬉しくない?!
そういえば、王子は血液型もダンナと同じでした。

まだ暑くて外には出ていないので、色白な王子。
柔らかくてスベスベで、お乳の匂いがして、
ぬくぬく暖かい(・・・暑いけど)小さな赤ちゃん。
どんな顔で何をしてても可愛いくてたまりません。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディアボロ・ジンジャー 生... | トップ | ゲストブックはこちら♪(8)... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~~~ (げんき)
2007-08-27 15:52:48
kino王子かわいい~~~
げんきおばちゃまは、もうメロメロになりそうです~~(孫ができたら、こんな感じかな?)

この頃の赤ちゃんはほんと
ふわふわにやわらかくて、乳臭くて
たまりませんね!!

王子は御主人似?
kinoさんはちょっと焼もち焼けちゃうのかな?
でも、愛する旦那様のミニチュア版を育てられるなんて幸せですよ~~
思う存分に、kinoさん好みの男性に仕立てあげてくださいね
返信する
Unknown (みーは)
2007-08-27 16:55:35
ぷくぷくツルンツルンの王子噛み付きたくなるくらいかわいいですね~!何か言いたそうな表情だ!!
王子はkinoさんが認めざるを得ないをほどダンナ様の幼少のころにソックリだったんですね。
そこまで似ているとなると・・・ダンナ様の幼少の頃のお写真も見て見たい気が(笑)
返信する
可愛い! (choro)
2007-08-27 20:43:38
わ~もうこんなにお首が持ち上がるんですね!
まんまるお目目で何を見ているのかな~
本当に可愛いですね♪こちらまでデレ~ってなっちゃいます。(^^)

そう言えば、うちの子も二人とも血液型は連れ合いと一緒だわ。私一人違うので苦労が多いわけです・・・なんちゃって。(爆)

1歳までの成長ってすごく早いですよね~
毎日が楽しみですね!
返信する
Unknown (りーめい)
2007-08-27 22:39:34
なんてツルツルのぷるぷるお肌なんでしょう。
こんなにかわいい王子がいたら
本当にかわいくって仕方ないですよね。
うちの息子も赤ちゃんの時から
パパに激似でした^^;
その代わり?息子はいつまでたっても
「お母さ~ん」と母にべったりです。
父親を拒否して私を選んだりするとすごい優越感だったりします(^o^)
あっという間に1年経ってしまうと思うので
1日1日王子様の成長を楽しんでくださいね♪
返信する
ありがとうございますー (☆kino)
2007-08-28 15:39:16
>げんきさん
ご自分のお孫さんなら どれほどカワイイか・・・。
ウチの母を見ていると”そこまで好きか?!”と
思うくらいに溺愛してますよ。
ははは ダンナのミニチュア版ねー。
悪いところは似ないようにビシビシしつけします!(ホンマかいなー?!)

>みーはさん
赤ちゃんって何を考えてるんだろう?って思いますよね。
ぷにぷにが気持ちよくて、チューしまくりの
かじりまくりですよ(笑)
ダンナの子供の頃の写真は白黒です。

>choroさん
お子さんはダンナさんと同じ血液型なんですね。
性格とか、ダンナさんと似てますか?
ほんと、1歳までがカワイイ盛りなんでしょうね。
ずっと今のままでもいいなぁ。

>りーめいさん
ははは。優越感、わかります!寝かしつけは自分のほうが上手い!とか
張り合ってます。
日がたつのが本当に早いですよね。
大事に、見逃さないように過ごさなくては。
返信する
ショックーーー!!! (amore)
2007-08-28 22:29:19
kinoさん、お久し振りです。
猛暑の日本から無事生還、涼しいイタリアからです。

ところで
昨日ラジオで流れたショッキングなニュース。
「オーウェン・ウィルソン自殺未遂」
ヴェネチア映画祭にも出席予定だったので
いったい彼に何があったのか?びっくりです。
返信する
ほんとに!! (☆kino)
2007-08-29 17:09:15
>あもーれさん
お久しぶりですー!日本の夏、満喫されましたか?
オーウェンのニュースにはホントにビックリ仰天です。
命に別状なかったようで 一安心ですが
本当に自殺未遂なの???
早く良くなって欲しいです。
返信する
おひさしぶりっす~ (なおみやん)
2007-08-29 20:59:07
いや~元気一番なミニkinoくん!
生まれたころのはかない感じから
一転してあばれんぼー将軍な予感ですな(爆)

でも可愛いね~
ぜんぶ可愛いけど・・・
汚れをしらないこのお目目はもう激らぶりぃ

>ぷにぷにが気持ちよくて、チューしまくりの
>かじりまくりですよ(笑)

↑この気持ちわかるわん
kinoしゃんもりっぱな母だわ~感激
さてさて王子のすこやかな成長を願って
またきますねー
返信する
ふてぶてしい (☆kino)
2007-08-30 13:54:28
>なおみしゃん
ブログ復活、嬉しいよー!またよろしくねん!
そうなのよ、ミニkino、生まれたての頃は
弱弱しい感じだったのに、すっかりたくましく
ふてぶてしく・・・。
しかし 赤ちゃんってなんであんなにカワイイのかねぇ。
返信する
可愛い~~!!! (Kim)
2007-08-31 18:48:14
赤ちゃん、随分大きくなりましたね!!
記事を読ませていただいて、うちの子たちが赤ん坊だった頃を懐かしく思い出しました~。
これからも、歯が生えてきたり、お座りができるようになったり、初めてのイベントが目白押しなので楽しみですね~! で、そういう成長の瞬間を目の当たりにできるのが母親の特権なので、ダンナさま似なのは許してあげて!?(笑)
で、そういえば、うちの子たちも二人ともダンナと同じ血液型でした(^^;
返信する

コメントを投稿