目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

単純に面白かったよ 「マスク2」

2005年09月03日 | 映画タイトル ま行
DVD発売を記念して、映画館で観た時(5/31)の感想を持ってきました。
はい・・・「マスク」&「マスク2」ダブルパック買いました・・・。

私、これ観るつもり全くなかったんですよ。
「マスク」はジム・キャリーとキャメロン・ディアスが最高だったから。
アラン・カミングが出てるとはいえ、二匹目のドジョウはいないよ!
というのが容易に想像つきますし。
でも、向上委員会も発足したとあって、使命感に燃えて見てきました。

定時とともに会社を飛び出した私(ウチの会社は終業時間が遅い)
どんなに大事な用事があるかと思われたことでしょう。

感想 - 面白かったです
とはいっても、想像通りのおこちゃま向けドタバタ、
ILMの技術を駆使しためまぐるしい映像とお決まりの展開・・・ではある。
でも、小憎たらしい赤ちゃんも、かわいい犬も、ダメな主人公も、
私はかなり好きです。そしてなによりアランちゃん!
もー!もっと早く言ってくださいよー、アランちゃん七変化の大活躍だって!
アランちゃん、考えてみれば「X-メン2」の青い人、「スパイキッズ」の悪者、と
素顔で出てることが少ない・・・よね。
きっとこういうのが好きなんでしょう!(決めつけ)
だって、そうでしょう??こんなに楽しそうに変な格好できないよ!
今回も、あんなのこんなのと楽しませてくれました。
ま、普通にこの映画観に来た人にとっては、”キモいオッサン”でしょうね(泣)

アランのことはちょっと置いといて・・・
映画自体はマスクの必然性もあんまりないし、
前作とはベツモノと思った方がいいのかもしれません。
マスクをつけて変身した主人公は ホンマにイケてるんかい!?

映像は昔懐かしいアニメを実写にしたみたいで (実写ではないが)
(作中にもでてきた ”ウッドペッカー”や”トムとジェリー”など)
ぺっちゃんこになったり、ヒラヒラになったり(笑) 楽しめました。

主役のジェイミー・ケネディって、セス・グリーンにそっくりですね!
はじめは 地味でイマイチ・・・と思ってたけど、
だんだん見入ってしまいました。
今後、私の中で要チェックリストにのせておこう。
でも、日本じゃ人気出そうにないなぁ。

この映画の感想をあちこち見てみましたが、アランちゃんについて
言及してる人がえらく少なかったのが驚きです。

追記
DVDには特典映像がいろいろ入ってますが、主に赤ちゃんとわんこの
撮影をめぐるドキュメンタリーかなぁ。
日本語吹き替えキャストの舞台挨拶なんかいらんっちゅーねん!
(すみません、コ○リコファンの方・・・)
音声解説は、監督と脚本さんと、主役のジェイミー・ケネディでした。

削除シーンの中に、アランちゃん七変化の、カットされたやつが!
七・三黒ぶち眼鏡のお医者さんに変身してます。
私ごときのブログなので、こっそりUPします。
(例によって、テレビ画面を撮りました)

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登場!アラン・カミング向上... | トップ | ヴィンス・ヴォーンよ どこ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応TBしよう~ (hiyoko)
2005-09-04 09:53:29
新しい部分も増えてるもんね

そうするとあれですか、私もDVD買わないとだめだね?

向上委員会としては当然だよね?

DVD買うのは一応ミュージカルものだけにしようとしてたんだけど、アランちゃんのために解禁だーっ(笑)

返信する
えっ?ひよこ部長も? (kim)
2005-09-04 15:23:17
Kinoさん、早速購入されたんですね!

しかも、ダブル・パック~~~!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

↑ひよこ部長、向上委員会としては確かに当然ですが、

オペラ座の怪人をまだゲットしておりませぬ~~~(><)

年内中には…。多分…。きっと…。(笑)



返信する
いやぁ・・・つい・・・ (kino)
2005-09-05 00:51:20
>ひよこさん

TBありがとうございました!

これでアランちゃんの音声解説があったら言うことなかったのに!

特典映像を観て、アランちゃんが見つかったら、またご報告します!



>Kimさん

いやー、「2」だけ買おうと思ったけど、ま、キャメロン可愛いし、ついでだし・・・と(汗)

なんか、今月イロイロ買ってしまったので、えらい出費です。

返信する
はじめまして。 (eri)
2005-09-07 01:26:25
kinoさま>TBありがとうございました。

「マスク」も「マスク2」もご購入されたんですね。

私も単純に面白く楽しめた映画でした

アラン・カミング、いいですよね?

「スパイキッズ」にも出ているので、こちらも子供達と観賞済、「Xメン」の青い人(笑)キャラクターを自在に操れる演技派ですよね・・・。

私もTBさせていただきました。

返信する
こっちにもTBします。 (ミミヅク)
2005-09-07 22:50:16
レンタル店に行ったら

かなりズラッと場所とって並んでました。

みんな借りられてた。



アラン、活躍中!だな。ピィ~す。
返信する
入りません?(笑) (kino)
2005-09-08 08:08:10
>eriさん

ありがとうございます!アランのこと気に入っていただいてありがとうございます!

(って 私が言うことじゃない?!)

是非、”アラン・カミング向上委員会"へのご入会を!(笑)



>ミミヅクさん

おおー レンタルされてましたか!ご家庭でお子ちゃまに楽しんでもらえると良いなー。

しかし、アラン・ファンはどこに生息しているのか・・・。
返信する
ロミー&ミッシェルで・・ (eri)
2005-09-08 16:06:58
kinoさん>思い出しました

「アラン・カミング向上委員会」の記事を読ませて

頂いて、おお~っ、そういえば出てたな~と。

いやいや、私はまだまだですよ、彼と気づけなかった(笑)でも、今後も注目していきたいです、アランの生息形態も気になるので。
返信する
お待ちしております (kino)
2005-09-08 22:21:52
アランのことが頭から離れなくなったら、

是非是非 向上委員会にご入会くださいね。

シリアス、舞台から こんなイロモノ系まで

俳優って仕事がホントに好きなんだろうなーと思います。
返信する
初めまして! (ももこママ)
2005-09-09 01:06:56
先日は私のブログにコメント&TBありがとうございました♪

私もTBさせて頂きました(^o^)丿

マスクは1も観ましたが、2もそれなりに面白かったです♪
返信する
言うほど (kino)
2005-09-11 10:49:33
ひどくないですよね??「2」も楽しめたけどなぁ。

ね。

「トムとジェリー」観てるみたいで。
返信する

コメントを投稿