目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

パンダの赤ちゃん可愛い!

2015年04月03日 | お出かけ


先日、一泊で和歌山に行ってきました。

春休みの土曜日ということで
アドベンチャーワールドは混み混み。
一番のお目当ては、双子パンダの赤ちゃん!
観るのに一時間待ち…。
でも、せっかくここに来て観ないわけにはいけないので
子供をなだめつつ待ちました。

やっと見えた赤ちゃんは、2頭並んでお昼寝中。
まさに『見世物』だけど…やっぱり可愛い~!
途中であくびして寝返り!可愛い~。

久しぶりのアドベンチャーワールド、
シャチ、いなくなっちゃったんだね。
可愛くてかっこよかったのに残念。
でも、イルカや小型クジラのショーは
群れのようにたくさんのイルカたちが
四方八方からジャンプして迫力ありました。

サファリのエリアは、無料のバスて一回見たあと、
歩いて回ることに。
さすがに肉食獣はライオンとチーターを
オリ越しにみるだけだけど、キリンやゾウなんかは
間近でゆっくり見れて良いです。
エサもやれるんですよ。

閉園まぎわまで満喫してホテルへ。
梅の時期は過ぎたけど南部のロイヤルホテル。
子供がねー このホテルチェーンが大好きで。
ゴージャスゴージャス!って喜ぶけど、
ホントのゴージャスなホテル知らんくせに…。
団体さん多いから混んでるしね。
今回、中国語の団体さんが目立ったなぁ。

大浴場に露天風呂があって、
朝御飯が大会場でバイキングなのが
子供は嬉しいらしい。

朝風呂も入る(笑)
旦那は寝てるから、一人で男湯に入って、
心配になるくらいなかなか出てこない。
スーパー銭湯も大好きだし。この子は水が好きなのね。

さて、二日目は雨。
今回こそは美味しいもの食べよう。
マグロだ!
途中、近大の養殖施設があったよ!



那智勝浦まで行って、ガイドブックに載ってたお店でランチ。
子供もマグロ丼、完食!

私は写真がうまく撮れなかったまぐろ定食。
マグロのフライや鉄板焼等、
普段食べられない料理で美味しかった~!
火を通したマグロはあっさりしてて好き。

その後、那智の滝と熊野那智大社まで行きました。
雨で足元が悪いので、山道登るの大変。

初めて見た那智の滝は
迫力あって荘厳な感じがしました。
ここをロッククライミングしたアホが逮捕されてましたっけ。

お土産は、やっぱり懐かしの那智黒!(笑)

一泊しかできなかったけど、楽しかったです。
ああ もう春休みもあと数日。
今回はスイミングの朝連が5日間あったので
バタバタと過ぎました・・・。
朝晩みっちり泳いでがんばった息子。
もうすぐ2年生!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ナイトミュージアム/エジプ... | トップ | 3月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カオリ)
2015-04-07 16:51:41
双子のパンダ!
小さいうちに見に行きたいんですけど、なかなか東京からだと気軽に行ける距離でもなく。なのでお昼寝姿の写真を見せていただいてとても嬉しいです♪
アドベンチャーワールドのパンダは子だくさんですよね~。わたしがずいぶん前に行った時にも赤ちゃんがいた記憶があります。
返信する
Unknown (kino)
2015-04-08 00:27:37
>カオリさん
ご無沙汰しております。
和歌山はちょっと遠いですよねぇ。
でも、双子パンダ可愛かったですよー。
大人パンダも笹をむさぼったり、でれーんと昼寝してたり
可愛かったです。
返信する

コメントを投稿