目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

ピエール・エルメのマカロンでおフランス気分

2006年11月30日 | 食べ物
「マリー・アントワネット」の公開も近づいて(?)きて
テレビでもマリー・アントワネットの特集などやってますね。

この映画の中でラデュレのマカロン・カラーが使われたことは
前にも書きましたが、マカロン・・・
友達に美味しいマカロンをいただいてから、
にわかにマカロンのトリコになってしまいました。
探してみるのですが、大阪ではあまり
オイシイお店がないみたい。
ふんわりサクッと甘いマカロンで
フランス気分を味わいたい!!と
常々思っている私は、ピエール・エルメのマカロンの
通販に飛びつきました~。

リッチで美味しいお菓子で有名なピエール・エルメ。
秋ということで、マロン味の茶色っぽいマカロン6個入りでしたが、
どれから食べようーと迷ってしまう。
アールグレイ味のは、マジパンみたいなねっちりしたクリーム。
甘ーい!

”抹茶味”と説明のあるやつは、でも、クリームが
全然抹茶色じゃない・・・半信半疑でかじってみると、
マロン味のクリームの中ほどに、緑色の
抹茶のガナッシュが!
これはかなり手が込んでるなー。
贅沢なお味です。
バクバクたくさん食べれるお菓子じゃないけど
優雅な気分になれる感じ♪

しかし・・・リッチすぎるのか、作りたてじゃないからか
(通販の悲しさ)
ねっちりとした甘さが印象的で、美味しい!!!と
感動するほどじゃなかったなぁ。

映画「マリー・アントワネット」の前売り券を買ったら
コサージュのチョーカーがもらえました。
しかーし!ぺったんこ!!
可愛いのに。 どうやって復元すればいいのか・・・。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キング 罪の王」 罪のカ... | トップ | ブロードウェイミュージカル... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺったんこ! (sabunori)
2006-12-01 18:44:17
ですねぇ、確かに・・・。(笑)←しつれい。
この映画は1月公開かな?楽しみですね!
ところでkinoさん、もしよかったらバトンを受け取っていただきたくて伺いました~。
お忙しいのは重々承知の助(←死語)なのでお時間のある時にでもお越しいただけると嬉しいです。
でももしかしたらこのバトン、すでに受け取っていたりするかも??
すでに受け取っていたり、パスしたい場合は遠慮なくおっしゃってくださいませ。
返信する
了解! (☆kino)
2006-12-02 07:49:21
>sabunoriさん
そりゃもうぺったんこです!オマケに一個ずつ
プラスチックのカバーつけろとも言えないしね。
バトンの件、謹んでお受けします!書けたらTBしますね。
返信する
おいしそ~ (naomi)
2006-12-02 17:31:18
最近、今うらしまなので・・つまらん
そーいえば伊勢丹店もリニューアルならしいし
けっこう限定品がでるから楽しいよね。

そか。通販という手もあったねー
利用してみよ。

でもあのチョーカーはむずかしいね(笑)
返信する
デパ地下 (☆kino)
2006-12-02 20:55:42
>なおみしゃん
デパ地下はすごい人だけど、季節限定のフルーツのケーキとか
和菓子とかお総菜とか・・・美味しそうなものがいっぱい!
通販はちょっと冒険です(笑)
ほんと、このコサージュ、ひどいよ。押し花やね。
返信する
私もハマリ。。 (Cartouche)
2006-12-04 12:55:14
私も色々なお店のマカロンを買って食べてますが、最近コレはすごい!!と思ったのが、チョコレート専門店「ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ」のもの。濃厚で奥行きある味わいです~。あ。そうだ。ビゴの店の記事があるのでTBさせてくださいね。
返信する
食べてみたい! (☆kino)
2006-12-07 00:29:12
>Cartoucheさん
テオブロマの、チョコはバレンタインの出店で
食べたことがありますが・・・Cartoucheさんをうならせたマカロン!食べてみたい~。
コレといった自分の中のベスト・オブ・マカロンに
まだ出会ってません・・・。
返信する
マカロンー (hiyoko)
2006-12-09 09:12:19
そうですよね、ものすごく憧れるのに
なかなかびびっと来ないのがこのお菓子よね!!
見た目はかなり可愛いですしねー
やっぱり惹かれるよね。

おまけのコサージュってどんなのかと思ってたら
ぺっちゃんこなのか・・・
大阪まで運んできたらそうなったのかしら・・・
でも帽子とかにつけたら可愛らしそうですね。
返信する
なかなかない (☆kino)
2006-12-11 08:03:41
>hiyokoさん
神戸あたりには 美味しいマカロンも多いのかな??
大阪にはホントないのよね。
アンリ・シャルパンティエで復活したらしいけど。

コサージュは ほんとぺったんこなのよ。
なんとか復活できたら使いたいのだけど。
返信する
いただいちゃったのよー (naomi)
2006-12-28 21:46:42
そんなわけで、今頃ですが
マカロンロン♪
美味しかったので
TBさせてくださいね!
返信する
マカロン☆ (☆kino)
2006-12-29 07:59:46
>naomiさん
サダハル・アオキのマカロンも美味しいという噂よね!!
食べてみたいわー。でも、通販より出来立てが美味しいでしょうね。
マカロンはお菓子のプリンセスです
返信する

コメントを投稿