目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

5度目の「オペラ座の怪人」

2005年02月22日 | オペラ座の怪人!
ダンナが急に”ゴハンいらない”と言ってきたので、
”え~仕方ないなぁ”と時間を有効活用。
もちろん・・・5回目を観に行ったわけですが・・・。
帰ったダンナに一言”あきれた”と言われました。

やっぱり・・・3回超えると世間の目は冷たいのでしょうか。
でも、困ったことに まだまだ観足りないんです!!!
エンジェル・オブ・ミュージックならぬ映画の神様、
私はどうしたらよいのでしょう??

今日の見どころ
カルロッタ。喋ってる横でしてる仕草や表情が可愛い(笑)
”ハンニバル”の なんか下手な振り付け(裾を踏まれる)も面白いです。
そして、”ドン・ファン”のクリスティーヌ登場の直前シーンで、
みんなが指差してる振り付けなんですが、
そこでふざけてるように見えるんですが・・・。
(観てみてください)

見どころ その2
地下のスワン・ベッドで目覚めたクリスティーヌに気づいた
ファントムの顔
なんとも言えない 嬉しいような 苦悩のような 顔をしております。
”あ~ 歌に感動して嬉しくなって連れて来ちゃったけど 
どうしようっ!”って顔?
徹夜でお手紙書いて配ったせいか、憔悴の影が 乱れたブラウスの
胸元に・・・?

見どころ その3
ファントムのズ○。
思うに、普段の右半分マスクの場合、けっこう髪にボリュームがありまして、
マスカレードおよびドン・ファンの、上半分マスクの場合、
”お面”状にゴムで装着するタイプですから、髪がからんではいけません。
ゆえにタイトにまとめられているのでは・・・
(笑:どこまで見る??)

私はですねー 選びがたいのですが、やはりあの
地下へエスコート・シーンのおしゃれジェントルマンタイプが好きですわ。
そして、お召し物では、これまたどれもお似合いなのですが、
マスカレードの”赤い死神”がかっちょいいと思います。
マントが長くて素敵です。
花嫁さんのベール持ちみたいに、後からついて行こうかと思います。

原作は今半分くらいまで読んだのですが、
地下のお住まいでクリスティーヌに手料理までふるまうファントムが、
ますます素敵です!

・・・以上、本日のオペラ座、ご静聴ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目 「オペラ座の怪人」 | トップ | 「新選組!」再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿