目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

「ワイルド・スピード SKY MISSION」 夢のハゲマッチョ三つ巴!

2015年04月26日 | 映画タイトル や・ら・わ行
こういう映画は映画館で観なくちゃね!!
息子と旦那は「ドラゴンボール」。
私は一人で「ワイルド・スピード」♪


「ワイルド・スピード SKY MISSION」(FURIOUS 7 2015年・米)

このシリーズも足掛け14年、7作目。
そしてポール・ウォーカーの遺作

昨年11月に、奇しくも自動車事故で亡くなってしまったポール。
この作品も、まだ撮影が全部終わっていたワケではなく
ポールにとてもよく似ている彼自身の兄弟が
スタンド・インとして参加し完成したんだとか。

前作の終わりで、東京に行ったハンがナゾの男に
殺されて・・・
その男こそ、第6作の敵・ショウの兄(ジェイソン・ステイサム)!
弟の復讐のためドムたちを追い詰める
神出鬼没、不死身の男!

そこに天才ハッカーが開発した最新鋭追跡プログラム”神の目”の
テロリストからの奪還とハッカーの救出も絡み
いつも以上にド派手極まりないアクションの連続!
おいおい、そりゃ死んでるよ・・・とツッこむのはヤボです。

キーはなんといっても車が空を飛ぶ

車のスカイダイビングなんて見たことあります???
(CGじゃなく、ホントに撮影してるらしい)
中東の超高層ビルのビルからビルへ
窓ガラスを突っ切ってのダイブ2連発なんて見たことあります???

今何かと話題のドローンとの対決もあります。

もーお腹いっぱい、これぞハリウッド娯楽映画。
制作費いったいナンボ?!
そして、スッキリ見終わり、後に残らない映画です、はい。

見ていると、ポールが死んだなんて信じられなくて
まだまだこれからなのに、本当にもったいない。
「ザ・スカルズ 髑髏の誓い」から青田買いしていたのになぁ。

ドムたちとのファミリーの絆ももちろん大事だけれど
かけがえのない本当の家族と家庭を得たブライアン。
ドムとの道は右と左に分かれてしまった・・・。
ポール・ウォーカー!さようなら(涙)

そ・し・て
本作でのお楽しみはハゲマッチョ三つ巴
主役のドムことヴィン・ディーゼル、
ホブス捜査官ことドウェイン・ジョンソン、
不死身のジェイソン・ステイサム!
こんな夢の共演が実現しようとは!
映画の神様ありがとう・・・。

いや、マジでヴィンちゃんは第一作目から好きで
出演作いろいろ見たし
ドウェイン・ジョンソンもロック様だった頃の
"PEOPLE'S EYEBROW"好きだし!
「スコーピオン・キング」はDVDも買って何回も見てるし(笑)
ジェイソン・ステイサムも「ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」から
好きなんですってば!!

ロック様の出番は今回少なかったけど
この3人の肉弾戦が見られるなんて、もう
眼福眼福(笑)
やっぱり男は筋肉ですな!
この3人の中じゃ、ロック様が一番好きかなー。
彼は絶対に、アクション俳優として大成すると思ってたんですよっ!
あのルックス、演技力、声、すべてが魅力的だと思いませんか?!
えっ・・・思わん・・・?
ヴィンちゃんも愛嬌のあるお顔と
ええ声が好きですけど。

ワイルド・スピードシリーズも、ポールの死で終わりかと思いきや
あと3作製作されるようです。
いい味出してたカート・ラッセルやラムジーちゃんも
また出るかもね。

息子に「お母さんはワイルドスピード見るわなー」と言うと
ムッキムキの人が出る映画やな!」と言われました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週から「Dr.倫太郎」 | トップ | 映画館の迷惑な人たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿