目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

予想外の美味しさ! 神戸シェフクラブ

2006年05月10日 | 食べ物
平日はなかなか映画が観られなくて ついつい食べ物ネタに。

昨日が苦~い話だったので、
今日はあまーいプリンをご紹介。

トーラクの神戸シェフクラブ ロイヤルカスタード
スーパーで買いました。
とろりプリン&バニラビーンズ入ビターカラメル。
その名の通りです。

浅めのカップに白っぽいプリンと、
コンビニのサラダのドレッシング形式でカラメルソースがついてます。
(わかります?パキっと曲げると中身が出てくる別添のソース。)

うわ、とろとろ~。
まるでパス○ルのなめらかプリンのような味と食感。
しっかり濃いソースも美味しくて、これはリピートするかも!
パ○テルが好きな人は絶対好きだと思います。
お値段は 希望小売価格189円でリーズナブル。

ネットでトーラクのHPを調べてみると、これはトーラクが、
神戸の洋菓子普及の思いをこめて作ったブランドらしく、
リンク先の神戸パティスリーネットには
美味しそうな洋菓子の通販ページがありました!
どれも美味しそう。

やっぱり甘いものは甘くないとね!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にがにがにが~!  | トップ | 「地虫鳴く」 木内昇 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別添え。 (チェブ)
2006-05-11 12:30:25
別添えソース、わかります!

ソースが別ってすごい贅沢な気がしますよね。

「ロイヤル」だし。

見つけたら買ってみます。



美味しそ~!!
返信する
トロトロプリン (hiyoko)
2006-05-12 15:35:23
スキー

コンビニで売ってる?

さーがそ。



とろとろプリンといえば、今阪急で

北海道物産展やってるんだけども、

富良野プリン買おうと思ったら、

売り切れてたの!!!

一日3千個もあるはずなのに!

くうーーー!!

返信する
とろーり は美味しい (kino)
2006-05-12 22:48:37
>チェブさん

これは最近食べた中ではヒット!

洋菓子屋さんの とろーりプリンみたいですよ。

カラメルソースも凝ってる感じでした。



>hiyokoさん

とろとろだよー!コンビニでも売ってるんじゃないかな。

チーズケーキも美味しそうなのだ!



しかし阪急の北海道展、すごいなぁ!!

平日でそれでしょ??
返信する
プリン系大スキ (ミミヅク)
2006-05-12 23:07:46
こういうのに弱いミミヅク。



ヨダレたらーり。最近○○シェフもの

増えましたね。目移りしまする。
返信する
お手軽 (kino)
2006-05-12 23:39:10
>ミミヅクさん

プリン系は、しっかりカスタードプリンと

とろとろなめらかプリンと プッチンプリンと・・・

系統がいろいろあるけど なんでもオッケー?

私はなんでもオッケーです
返信する
甘いモノ苦手ですが。。 (mさと)
2006-05-16 12:32:50
こういう、もったいぶった、スイートは大好きです。(^_^)b



それと、ホロ苦のカラメルが良いですよね。

ところで、カラメルにバニラビーンズを入れてるのかな?!



たまには奮発して、バニラエッセンスじゃなくて、バニラビーンズ使おうかなぁ。。(^^ゞ
返信する
バニラビーンズ (kino)
2006-05-16 23:27:05
>さとさん

あははは もったいぶってますねー。



そうなんですよ、カラメルの中に黒いてんてんが・・・。

バニラビーンスって高いんですよね。

ケーキ屋でバイトしてて、お客さんがゴミだ!って

言ってたことがありました(笑)
返信する
なんでもOK (ミミヅク)
2006-05-17 13:24:39
プッチン・プリンからゴマ豆腐まで。。

え? カテゴリー違いました?



トロリ~フニャフニャ系何でもOKですよん。
返信する
胡麻豆腐かー (kino)
2006-05-20 01:16:52
>ミミヅクさん

私は 胡麻豆腐は ほんの一口でいいなぁ。

玉子豆腐は好きだけど。

男前豆腐店の豆腐はホントにおいしいよー!

って ジャンルが違いますね(笑)
返信する

コメントを投稿