目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

にがにがにが~! 

2006年05月09日 | 食べ物
カカオ99%って一体どういうこと?

明治のチョコレート効果 CACAO 99%です。

これ、ダンナが”一口もらったら めちゃめちゃマズかった!”
言っていたのに 買ってしまいました。
好奇心は抑えられず。
「みてみて。買ってん。」と見せたら
「マズイって言うたやろ!」と怒られました。

ふん!私、ブラックチョコも好きやもん。
すっきりしてて、大人っぽくて。
しかし、砂糖ゼロが ここまでマズイとは!!驚くべき味です。
薄い板チョコなんですが、とても全部食べられそうな気がしません。
真っ黒です。苦いです。酸っぱいです。
コレに比べたら 72%なんて 甘い甘い。

「チャーリーとチョコレート工場」の悪ガキどもに
食べさせればいいと思います。

パッケージにも、非常に苦いチョコレートです。って書いてあります。
おいしい?ねぇ、これ、おいしいですか?ブラック派の皆さん。

好奇心だけで買うと後悔します、きっと。
身の回りの物好きな人で、買った人がいたら 
ひとカケ食べさせてもらうのが良いでしょう。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なごみのまんじゅう手帖」... | トップ | 予想外の美味しさ! 神戸シ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
86%は食べました。 (たまやん)
2006-05-10 07:52:02
86%はまだ甘いので二口三口まで行けたんですよ。99%って!

「苦いので甘い飲み物と一緒に召し上がる事をおすすめします」

って書いてあるんですよね。



んー、チョコレート効果って、甘いものを摂りたくなる効果?
返信する
Unknown (かるたす)
2006-05-10 10:29:43
これ、気になってたんですよね。

罰になりそうなほど苦くてマズイんですか??そういわれると益々気になる・・・

72%くらいから徐々に試してみようかな・・・

返信する
まちがいなく無理。 (チェブ)
2006-05-10 11:28:04
今日コンビニで見ましたよ~。

でもビター自体苦手なので、思いっきりスルーで。



チョコなのに酸っぱいってショックですね。

ケーキかなんかに使うとか?

でもやっぱり苦いケーキができそう。。
返信する
まさに今! (kim)
2006-05-10 18:00:52
キーボードの左に99%があります;;;

チューボーの長男が、このチョコの噂を聞きつけてきて、買って買って攻撃されていたので、食べさせてやりましたとも!

のたうちまわりながら四分の一食べてましたよ。…アホだし(^^;

で、これで自慢できると…。さらにアホだし(^^;

私、コーヒーはアイスもブラックなんだけど、このチョコは、一口食べただけで、ブルブルしちゃいました(><)。この世のものとは思えません;;;

返信する
食べた事ありまーす! (meru(メル))
2006-05-10 21:14:56
99%チョコレート食べた事ありますよ。

輸入物だったけど、ほっんと苦いですよねー。



もともと私、80%か、85%が好きで、それを会社で、向かいの席のおじさんにあげたら、えらく気に入って、翌日、70%、80(85?)%、99%の三種類を買い揃え、朝っぱらから、私の席のまわりの人、7人で試食会になったんです。



99%は最期にしかも少量食べる事って書いてあったのに、バキッツておって最初に配るもんだから、もー朝から私の席の周りは大騒ぎ・・。



新人君は、飲み込めず・・さよならしてました。



あの時は、周りの課の人たちの視線が痛かったなぁ・・。
返信する
興味津々 (kino)
2006-05-10 21:49:35
>たまやんさん

甘い飲み物と一緒にーって なんか不思議ですよね(笑)

どう考えてもこれはオイシイとは思えません。

そのかわり、口直しにミルクチョコ食べたら

めっちゃオイシイです。



>かるたすさん

72%はまだまだ平気。80%代はかなり苦い・・・

これは だって、甘味が一切ないんですよ!衝撃的。



>チェブさん

うーむ ポリフェノール摂取のために食べるのかなぁ??

ケーキに使うとどんなんだろうね・・・怖い。



>Kimさん

わははは 大人でも苦いのに、子供の味覚だったら

経験したことのないチョコレートでしょうね。

ぎゃー とか言いながらつい食べてしまったりして・・・。

並みのブラックとは違いますよね!



>meruさん

チョコレート好きだもんね!

私も、"一回 極限までカカオ度の高いのを食べてみたい”と

思っていたけど、これでもう満足です。

えー 苦いのは最後に食べないとダメなんですか?

これ食べると、どれでも美味しく感じますよね。



ダブっちゃたコメント、削除しておきました。
返信する
ホットチョコレートにしよう (悠雅)
2006-05-11 09:26:53
こんにちは。

先日86%を友達と一緒に食べ、「溶かして砂糖入れてホットチョコレートにして飲もう」とか言ってたのに、

家族に食べさせたくて新しく買ってきて、食べ始めたら、案外食べられたので、また買ってしまったりしたけど。。。

99%は怖くて手が出なかったの。食べてみたいような、やめといたほうがよさそうな…

スーパーの棚の前で、手が伸びたり引っ込んだりします。
返信する
チョコは甘くなくちゃ! (mayumayu)
2006-05-11 11:22:02
え~~、試してみたーーい!!!

あ、でもkinoさんは、「買う」のはお薦めしない、んですよね?!

誰か周りで買わないかなー(苦笑)。

たまやんさんのコメに「苦いので甘い飲み物と一緒に召し上がる事をおすすめします」ってありますけど、普通は逆をやる気がしません??「甘い食べ物を食べる時は、ブラックコーヒーで♪」みたいな(苦笑)。

ビターチョコは好きだけど、甘くないならそれはチョコじゃない!!(笑)
返信する
甘くないのかぁ・・・ (MAY)
2006-05-12 11:33:17
でもチョットだけかじってみたいような・・・気も。

酸っぱくて苦いならやめたほうがいいかな^^

ビターチョコ好きだけど、さすがに99%は

きっついかなぁ。。。
返信する
ええ~ (hiyoko)
2006-05-12 15:31:37
そこまで苦いのか!!

コンビニで並んでて「買って買って攻撃」を

受けてるから(人からじゃ無くて、チョコからね!)

どうしようかと思ったけど・・・やめよう。



えーと、まだ残ってるなら、

カレーの隠し味かなんかに使えば・・・
返信する

コメントを投稿