目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

極楽入院ライフ

2007年06月26日 | ミニkino
前回に引き続き、出産話です。

出産した産婦人科、食事が豪華なのが有名。
いやー マジで美味しかったです。

一流ホテル出身の専属シェフがいて、ダイニングルームで
2回のお祝いディナータイム。
(フレンチのコースとお寿司会席コース!)
ケーキが並ぶティーパーティーも。
写真を撮るのも忘れて堪能したのですが、
他のママさんたちと妊娠・出産話で盛り上がったり、と
楽しいひとときでした。

「妊娠中は塩分厳禁だったのに お醤油なんかかけていいの??」
「私なんか 豆腐とキノコだけ、味付けナシで食べてたのに」
「でも、いまだに気がとがめて ちょっとだけかけたりして。」
「これって 何カロリーくらいあるんやろう??」
「こんなん、ホンマに食べていいんかなぁ」
「うわー めっちゃ美味しい!」

ちゃんとカロリー・塩分を考えて作ってあるそうです。

それ以外の、部屋に運んでくれる毎回の食事も
本当に豪華で美味しいの!!ヘタな料理屋より美味しい。
朝食は毎日 洋食か和食か選べるし、
出来たてのあたたかいお料理が運ばれてくるのです。

写真は”四季の会席お祝い膳”
綺麗に盛り付けられた前菜やら、
固形燃料で鉄板焼きやら、鰹のタタキやら
デザートのお団子まであるし。
ほかにも、イタリアンあり、中華あり。
ほんとにご飯の時間が楽しみで楽しみで(笑)
妊娠中、厳しく食事制限された分のご褒美なのかもね。

ほかにも、病院の中にアロマ・エステルームがあって、
サービスでマッサージを受けることができました。
力が入りまくった体に心地よかったぁ。
共用ではあるけど、24時間使える綺麗なシャワー室もある。

個室にはテレビ、冷蔵庫完備。
ホテルのシングルルームより広いです。

母子同室ではなくて、希望すれば部屋に連れて行けるのですが
今は自由を楽しみたい、とばかり 入院中は赤ちゃんは
ずっと赤ちゃんルームに預けてました。
そして、決まった時間に授乳しに行ってました。

授乳はおっかなびっくりだったなぁ。
抱っこするのも一苦労。
生まれてすぐの黒緑色のウンチにおののき
哺乳瓶からミルクを飲ませるのに苦労し・・・。

赤ちゃんルームに並んだ他の子たちを見ながら、
ひそかに”むふふ・・・ウチの子が一番可愛いわ”
などとにんまり笑ったり。

同じ日に出産したママさんとは何かと話す機会もあって
楽しく過ごしたし、怖い先生も、入院中の回診では
やたらと優しくて愛想よくて不気味なくらいでした。
産科が減ってる、と問題になってますが、大変だよなぁ。
入院中の患者は朝7時半から診察するし
お産は早朝や夜中になることもあるし。
先生のこと少し見直しましたわ。
(でも、診察室では相変わらず)

アットホームで、極楽な入院生活、
「もう一泊させて欲しい・・・」と真剣に思いました。
退院を前にすると、これからの育児の不安や
もう妊婦じゃないんだーという寂しさもあって
夜、ひとりで泣いてしまったよ・・・。

退院の時には 病院から子供との初2ショット写真を
写真立てに入れたものや、赤ちゃん用のバスローブなどなど
プレゼントももらいましたが、
一番嬉しかったのは、後日もらった、我が子の名前やデータを
物語にはめこんだ記念の絵本。
(5月8日、○○くんは生まれました。とかいう感じで)

これだけ快適で 費用は他の総合病院と大差ない
というのはお得よ~。
夜に産んだ私は入院日数を1日損したような気がします。
(時間外料金もとられたし)

万が一 次があるならまたここで産みたいなー 
と、妊娠中の先生への不満も忘れて思う私。
喉元過ぎればなんとやら。

でも、今こんな呑気なこと言えるのも、
無事に問題なく出産できたからですよね。
S先生、どうもありがとうございました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出産の日 | トップ | 写真撮影 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (choro)
2007-06-28 09:56:47
ちょっとしたホテル並ですね~素敵!

そうそう、入院中ってこれが最後の(超おおげさ(笑))極楽生活か、なんて思っちゃいますよね。
私の入院した医院は2日目から母子同室だったので、結構大変でしたが、それでも食事は美味しかったな~♪

本当に無事出産できたことに感謝したくなりますね!
返信する
無事でよかった (☆kino)
2007-06-28 16:45:08
>choroさん
choroさんのところも食事あ美味しい産院だったんですね!
ほんと、入院ライフ、満喫しました。
経産婦さんと話していたら、1人目のときは とにかくしんどくて
美味しいはずの食事の記憶が全くないの!と
言ってました。もったいない・・・。
返信する
凄い(@_@;)! (mezzotint)
2007-06-28 21:27:52
kinoさん
コメント有難うございました
豪華なお食事にワォ~
最近の産婦人科はゴージャスと聞いておりましたが。
ほんまに超凄いんだ~~
出来るならもっとお泊りしたいですね。
しばらくはお母さんとして育児ブログ
楽しく拝見いたします。「ラブソングができるまで」
本当に素敵な
作品でしたねヒュー、ドリュー、2人とも素敵でした
また覗きま~す
返信する
す、すごいですね! (re_re)
2007-06-29 23:10:57
イマドキのお産の入院って、そんなに楽しそうなんですか(◎_◎)!
すごいです。他の科とは全然違いますね(笑)。
絵本つくってもらえるなんて、
すごい嬉しくなりますね♪
赤ちゃんが大人になった時に、それ読んだら、
きっと喜びますね(^-^)
返信する
可愛い王子様ですね (アヤネ)
2007-06-30 02:24:00
ご無沙汰しております。
ミニキノちゃん、品があり端正な容姿の赤ちゃんですね。髪もいいくらいに生えててて素敵です。
赤ちゃんが生まれる時のお話、読んでいて素晴らしいなと思いました。感動しました。このお話、赤ちゃんが大きくなったときに是非是非話してあげて下さいね。お子様も聞きたがることでしょう。ご家族の愛を一身に受けて生まれてこられたこと、本当によくわかります。
お体がつらかったり痛かったり、本当にお疲れ様でした。なかなかゆっくりはできないですが、これから子育て大変ですが、人生のうち親子で行動できる期間は本当に短いので、楽しんで育児をして欲しいです。でもあまり無理されないようにしてくださいね。
ロム専でしたが、こちらのブログも掲示板もいつも楽しく拝見しています。ありがとうございます。
最近見た映画は「300」ですが、感想を書き込みそびれてしまいました。他の方のコメ(ビリーの話とか)楽しく拝見しています。またどちらにも伺わせてくださいね。
時間がとれなくて、いらいらするときあると思いますが、今だけの赤ちゃんとの時間楽しんで下さいね。
返信する
Unknown (Cartouche)
2007-06-30 13:32:26
うわ~豪華ホテル並みですね~
先日コメした友人も帝王切開で無事出産しました。
そこも皇室の方が使うほどの病院だったのですが、
ここまでスゴクはなかったですよ~
返信する
うわ~豪華ですね (ミミづく)
2007-06-30 22:48:22
びっくり~。学生のとき小さな産婦人科医院でバイトをしてたのですが、ミルク飲ませましたよ~。生まれたてのホヤホヤに。いいのか(汗)ただの学生が。。
ご飯はね~、宅配でおかずがパックになって売ってる
ヤツを奥さんがチンして出してましたよ。
あはは~(汗)決して怪しいところじゃありません。
アット・ホームで。念のため。。

ところで、もう妊婦じゃないって・・・寂しいものなんですか?不思議な感覚ですね。

返信する
おいしかったなぁ (☆kino)
2007-07-01 21:12:10
>mezzotintさん
ご無沙汰してます。映画のことはなかなか書けそうにないけど
よかったら覗きにきてくださいね。
そうなんですよー 少子化ですからねぇ 
こういうのウリにしてるところ多いみたいですね。
旦那さんとのディナー、というところもあるみたい。

>re_reさん
はぁ ホントに美味しかったんですよぉ。
絵本は、読むと泣けるんです。
お父さんとお母さんからのメッセージも最後に入ってて。
大きくなったら読ませます。

>アヤネさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
生まれた時の顔とかなり違ってきましたが
やっぱり可愛いです(笑)
そうですね、男の子なんてすぐ大きくなって
お母さんに寄り付かなくなるんでしょうね・・・
マザコンも困るけど。
いつまでも可愛いままでいて欲しいです。
またお時間できたら あちらの掲示板の方にも
いらしてくださいね!
これからもよろしくお願いします。

>Cartoucheさん
帝王切開ってすごいと思います。
自分がその可能性出てきたとき、真剣に怖い!やだ!と
思いました・・・。
ここでは美味しい食事を楽しめてホントに嬉しかったですよ。

>ミミさん
おおー バイトさんがミルク飲ませてたんですか(笑)
慣れれば簡単なもんなんでしょうね。
お母さんが知ったら少しショックかも。
そうなんですよ、妊婦の時はそれはそれで
しんどかったし、”もう早く出てきて!”と
思ったのですが、今となっては 自分のお腹の中で
動いてる、”一心同体”って感じが懐かしいんです。
妊婦は労わられるし(笑)
返信する

コメントを投稿