目の中のリンゴ

20年ぶりにオペラ座熱が再燃!!

パトリック・スウェイジ 安らかに・・・

2009年09月15日 | 映画イロイロ
パトリック・スウェイジ Patrick Swayzeが
9月14日、亡くなりました。57歳でした。
すい臓ガンで闘病中だということは
聞いていましたが、やっぱり早すぎる死です。

「アウトサイダー」の1人から、
「ダーティ・ダンシング」で注目され、
(青春・ダンス・恋愛 てんこ盛りの
王道映画だと思います!大好き)

「ゴースト/ニューヨークの幻」が大ヒット。
(ラブストーリーだけでなく、
コメディ・サスペンスの要素もあり
デミ・ムーアも可憐で。面白い映画です!)

私は「ハートブルー」も大好きでした。
(ベタだけどカッコイイ映画です。
キアヌ・リーブスの映画の中では一番好きかも)
「ハートブルー」については、奇しくも先日
sabunoriさんのブログで紹介されていました。

久々に観た「ドニー・ダーコ」では印象的な役でした。
(胡散臭げな自己啓発セミナーの教祖(?))

「ダーティ・ダンシング」の続編(?!)
「ダンシング・ハバナ」では
ダンス・インストラクターの役で特別出演が嬉しかった!
踊る姿は相変わらずかっこよかったのでした。

インドが舞台の社会派映画の
「シティ・オブ・ジョイ」も
昔に観たきりなので見直したいなぁ・・・。

あっ、「プリシラ」のリメイクみたいな
「三人のエンジェル」では”エンジェル”の1人でしたね。

決してハンサムというルックスではないのですが
(失礼!)
男らしくてシブい俳優さんでした。
またスクリーンで姿を観たいと思っていたのに。

「ハートブルー」のボーディのさいごのセリフ
See you in the next life!”が耳に残ります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「元気でいてよ、R2-D2。」 ... | トップ | 「シネマ食堂」飯島奈美 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sabunori)
2009-09-16 21:25:50
すい臓癌で闘病中とはいえ、どこかで復帰を待ち望んでいたので残念です・・・。
改めて彼の出演作をチェックしてみるとそれほど観ていないことに気がつきました。
未観作を観てみようと思います。
「ハートブルー」のボーディの最後のセリフ、胸に染みます。
返信する
安らかに・・・ (kino)
2009-09-17 00:41:52
>sabunoriさん 
こないだ記事で拝見して、なつかしー!と
思いを馳せていたところにこの訃報。
まだまだ若いのに・・・。
「ハートブルー」や「三人のエンジェル」観なおしたいなぁ。
返信する
ショックでした (ココ)
2009-09-17 01:36:51
今年に入ってからかなぁ、闘病中のP.スウェイジの映像を見たんだけど、かなり衰弱してて、とても悲しかったんです。でも元気になってまた何かの映画で見かけるかも、ってどこかで期待してたところもあったのだけど・・・悲しいですね(涙)
マイケルと言い、P.スウェイジと言い・・・我が青春の80sスター達が亡くなってしまうのを見るのは辛い!
これでジョン・テイラー様やボンジョビ達に万が一のことがあったら・・・と思うと泣けてくるー!

(今WOWOWで「落下の王国」観てます!私もずっと観たかったんですよ^^)
返信する
RIP安らかに眠れパトリック・スウェイジ (nomd)
2009-09-17 17:49:56
私にとっては、『ゴースト』が最高の彼の映画でした。ウーピーとの掛け合いも最高でした。
ゴーストの世界へ、本当に旅立ってしまったので、今またあの映画を観ると、もっと哀しくなりそうです。

ところで、最近何かとお騒がせなラッパーのカニエ・ウェストが、パトリックの死についてのコメントで、
『彼も残念だけど、最近の一番残念だったのはマイケル・ジャクソン』というような発言をしていて
パトリック・スウェイジ・ファンが怒りまくってましたよ。オバマさんからも、アホだと言われてましたしね^^;
返信する
そうなんです (kino)
2009-09-18 01:19:41
>ココさん
そうなんですよね。リアルタイムで活躍を観ていた人が
亡くなるとこんなにショックだなんて と
最近思います。
佳人薄命っていうか、若くして亡くなる人の多いこと・・・。
(「落下の王国」どうでしたか?)
返信する
ゴースト (kino)
2009-09-18 01:24:15
>nomadさん
「ゴースト」、夏の終わりのこの季節に見るのが好きでした。
ベタな恋愛映画と思われがちだけど、
ウーピーも良いし、デミもかわいいし、
面白い映画ですよね。
ほんと、今観ると辛すぎるかもしれません。

カニエ・ウェストの発言って・・・アホですね。
そりゃ怒るわ。
返信する

コメントを投稿