見出し画像

今日のころころこころ

2020・3・3 ひとり雛祭りな一服。次は緑茶が店頭から消える???

本日は雛祭りなり。
なれどここんとこ太巻き寿司にはまっていたから、寿司はもうとか言われてはいないけど気配でわかる(^^;
今宵のちらし寿司はやめて今日の一服はひとり雛祭り。
桜茶はしっかりめに塩抜きしてたっぷりの桜。牛乳かんは砂糖をかなりひかえて作ったから黒蜜。茶の葉さんの雛あられは塩味。
さて深蒸し茶で〆。
ん。
ん・・・
そういえば、緑茶のうがいがいいとかのネット情報が流れていた。
でも、緑茶といっても私は日本茶はあまり飲まない。店頭から消えても困ることはない。龍井があればいい。
それに、米だって高めのとこにはいくらでもある。日本茶だってペットボトルかティーパックだろ。
と思ってギョッ!抹茶と番茶は困る!
そんな風に楽観していてキッチンペーパーのようになったらどうしよ?
なんだか次々と次が見えない感じ。
道場も今日から臨時休館となった。
道場のそばに公園があって河津桜の次くらいに咲く桜がある。
この季節は稽古に行くたびにその桜のうつろいが楽しみだった。
今度稽古に行くときには葉桜になってたりなんかして。




コメント一覧

kinntilyann
勘太郎にいさまこんばんは〜でございます(^^)/
逆かもしれません(^^)/
玄関とトイレのはブログにアップしたのの逆になってます(^^)/
なんと申しますか、それぞれその位置の方がいい気がするのでそうしてます(^^)/
いい加減ですm(__)m
kantarou_56
雛人形の配置が左右逆ではないでしょうか?

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事