見出し画像

今日のころころこころ

2023・7・7 靴下の穴より足の親指の爪

先週の月曜日に右足人差し指をいささか負傷して今日は稽古に復帰。
といっても、足は使えないからほんとに出来るとこだけ。
皆さまありがとうございました。

右足の指にはもうひとつ不調があった。
親指の先が痛くて痛くてたまらなかったのだった。
人差し指は身に覚えがあるからよくはないけどいいんだけど、親指はなんだろ?
昨日皮膚科に行ったついでにDr.Jr.に診て貰ったら、これはですね、爪の切り過ぎ!!!
は?
だってそこに爪がのびているとと言いかけたら、靴下に穴があくっ!と返ってきたということは、こう訴える患者はどうやら私ばかりではないようだ。

そう。
靴下に穴があくからどうしても角というかカーブというかの部分の爪を切る。
ここに色々と当たって痛くなる。

ここを守るためにこの爪はあるのだからこの部分は指が隠れるくらいにしておかないとダメ。
ということらしい。
一か月我慢すればのびてきて痛みはなくなるよと言われた。
靴下の穴より足の爪。
ま。
今宵の星に願いをは、早く足の諸々が治って組手が出来ますようにだわ。







コメント一覧

kinntilyann
べんちゃんさま
おはようございます(⁠^⁠^⁠)/

腰の具合いはいかがですか?
食欲あるから大丈夫ね(⁠^⁠^⁠)v

お味は、食べてからのお楽しみ(⁠^⁠^⁠)v

良い一日でありますように(⁠^⁠^⁠)/
ak06251209(べんちゃん)
先日桑の実の記事を見まして、早速注文しました。
先ほど配達されましたので昼に食べて見ようと思います
どんな味でしょか!!
甘酸っぱいですかね。
kinntilyann
くちこさま

くちこさまもですか!
驚きました。
外反母趾はよく見聞きしてきたのですが。

人差し指は亀裂骨折で親指は爪切り過ぎのダブル、すなわち膝にも腰にもですが、前脛骨筋が痛くて今回はいささか凹んでおります。

体調はいかがですか?
夏になり切れば調子上向くといいですね。
良い一日でありますように(⁠^⁠^⁠)/
kazukomtng
くちこも、内反小趾ですよ。
遺伝かな?
祖母も母もでした。
爪の話、知ってはいましたが、ついつい切りたくなって。
引っかかるのが嫌で。
悩ましいですね。
くちこも気をつけます。
kinntilyann
内反小趾ですか。
初めて伺いました。
自分で自分を踏んづけるなんて厄介だ。
治療法はあるのですか?
靴は?
身体のどこが痛くても辛いですが、足の指だけって地味な上に動きに障るからなんかストレスフルだ💢
私は今宵はロキソニンテープです。
互いに頑張りましょうぞ!!!!!!
hoshimarufamily
僕は左足の小指を同じ左足の薬指で踏んでしまうので, 長く歩くと痛くなるのです。
昨日からそこが痛いのです。
内反小趾と言うのだそうです。
外反母趾と一緒でなかなか治らないのです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事