見出し画像

今日のころころこころ

2023・2・20 松本零士氏は旅立っておられたんだ

松本零士は13日に旅立っておられたんだ。
私は銀河鉄道999より宇宙戦艦ヤマトの方が好きだった。
今のクリエーターたちの方が色々とはるかにクオリティー高いんだけど、ただ単に老化現象なのかもしれないけど、漫画やアニメを見て胸がときめかなくなってからどのくらいたつんだろ。
星野之宣氏は大好きだけど、なんかこう、ときめきが違うんだな。
合掌。


真赤なスカーフ

コメント一覧

kinntilyann
kjharさま
おはようございます。

この度は大変ですね。
今はどちらですか?
気温差が激しいのでくれぐれもご注意なのだ。

今の漫画家さんは、絵はものすごく巧いのですが、なんか…
広げた風呂敷を畳めないか、風呂敷そのものを広げられないか、みたいな感じを受けます。

でもそれって老化現象かな?

ま。

それどころではないとは思いますが、三浦海岸も松田町も河津桜満開。
お城も梅満開。
少しでも気晴らしができますように!!!
kjhar92
お疲れ様です
松本零士さんも旅立たれ 子供の頃からの好きな漫画家さんは 永井豪さんしかいません
星野之宣さんはブルーシティの頃から好きです
今のマンガやアニメは 子供から見せてもらいますが 一回読んだら次は読まない 手元に残しておきたい ということは少ないです
小諸出身の たがみよしひさ さんの復活もままならないようですね
一時 マンガ本を整理して電子書籍に変えようとしてましたが ブルーワールド ブルーホール 軽シン 揃えましたが アナログ人間には合わず紙のマンガも残してあります
kinntilyann
さおぺんちゃん
こんばんはでございます(^^)/

ん!
鉄道も船もトラックもホテルも持っとるぞ(^^)v

当時のテレビアニメは新しいうねりだったから、制作する方も視聴する方も熱量が違ったんだろうね。
今の熱中はどこにあるのかな?

今夜は寒いです!!!
saopen
うさぎさん、お船もお持ちなのね。
いろんなオブジェを楽しく飾られていて感服です!

昔のアニメ、数が少なかったから?見逃しができなかったから?夢中になったのかしら。
質や量と矛盾しますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事