見出し画像

今日のころころこころ

2019・10・20 被災地以外は平常通りの長野市

父の四十九日で今日から長野市。
北陸新幹線はまだ臨時ダイヤ。東京~長野間を約1時間に1本各駅停車のあさまのみが走る。
あさまは年末年始並みの混雑。
長野駅のホームから改札に向かうエスカレーターが今まで経験無いほどの長蛇の列には驚いた。
人によっては4連休。今まではかがやきとはくたかとあさまで運んでいたから空いているように見えただけだったんだなぁ。

新幹線は25日に東京~金沢間が運転再開予定。
在来線とかはどうだろ?


スズメたちは元気。



母も家屋も異常なし。
母が自室の照明器具が壊れたみたいというから、見たら、こりゃもう寿命。聞いたら30年物だったみたい。一緒にヤマダ電機さん。
被災地はそんなに遠くではないんだけど、被災地以外は平常通りが、そういうものだとわかっているのに、やっぱり不思議な気がする。。。


コメント一覧

kinntilyann
ひろたんこんばんは〜(^^)/
ありがとうございますm(__)m
ほんとに場所による。
これからブログの更新するけれど、ほんとに場所による。
ボランティアの皆さまって装備からして違う。
でも紅葉シーズンでお客さんいっぱい来てほしい。
うーん・・・
ひろたん
こんにちは
長野、いま行くだけで
大変みたいだぁ

お母さん、ご無事でなによりです
場所によってはよってはだよね
うさぎさん
疲れちゃうから
ちゃんと休んでね、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事