見出し画像

今日のころころこころ

2024・6・20 昼飯は崎陽軒の炒飯弁当

今日は長野へ。 






母たちが楽しみにしているとらやさんの季節の羊羹。
たまたま今日から切り替えだったから、今回のは新幹線に乗る前にトラヤトウキョウさんで調達。
たいした寄り道ではないんだけど、なぜだか時間がタイトになってしまって、珍しく東京駅で崎陽軒さんの炒飯弁当買った。
いつもなら、せっかくお江戸で買うのに自分の地元弁当では仕方ないだろなんだけど、背に腹は代えられない時は、やっぱり崎陽軒さんが頼もしい。
ま。

江東の大島に東京工場があるんだとか掛け紙見ながら、本日も安定においしゅうございました。
今日の北陸新幹線はくたかは、そこそこに混んでいる。
長野盆地の今日はどんな空模様なんだろ。
あまり強烈に暑くなきゃありがたいんだけど。















コメント一覧

kinntilyann
いもちゃん
こんばんはでございます(⁠^⁠^⁠)/

ザ・駅弁よ!
冷めても冷たくても美味いってのはやっぱり崎陽軒かな。

横浜だと配送ルートとかによると思うのだけど、時々まだ温もりを感じる時があって、それはかなり美味いっす(⁠^⁠^⁠)v
kinntilyann
京都にいさま
こんばんはでございます(⁠^⁠^⁠)/

いやほんと盆地は暑いっす!!!

雷が少し鳴って期待したのですが、降りませんでしたね(⁠^⁠^⁠:⁠

今、ようやく涼しい風がはいってきて、室温25℃湿度61%。
食い過ぎでボーッとしてます。
今夜はエアコン無しでも眠れるのかな?

明日は草取りしたら盆地から逃げます!!!!!
imoanchan
こんばん🐶

自慢じゃないけど崎陽軒のお弁当って1回くらいしか食べたことない。シウマイは真空パックのが、ホタテの味が感じられて好き😋
kyoto2014
うさぎさん こんばんは!
暑い中の長野通い、ご苦労様です!
土曜日までは暑そうですが、夜は気温が下がるので何とか過ごせると思います。

いろいろとお忙しいと思いますが、暑さ対策をしながら頑張ってください!
山へ逃げるのも良いかも知れませんが、クマさんが元気そうなので気になります!(笑)

今夜、雨が降るようなことを言ってますので期待したいですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事