見出し画像

今日のころころこころ

2019・10・20 昼飯は、TORAYA TOKYO

今日は父の四十九日のために長野市へ。
ああでも新横浜駅で乗りそこねた。


こりゃ12:04のあさまは間に合わないな。
次は13:24。
そう。北陸新幹線はまだ臨時便なのだ。
と、一応スマホで確認したら、へ?

んなわけないよな。もう。これJRの公式HPだせ。


1時間以上あったから昼飯はTORAYA TOKYOさん。


檀の錦は16日〜31日まで。

東京駅も周辺もいつもの日曜日と同じく観光客でにぎわっている。
なんか不思議な気がするけど、私だって昨日は大道芸をみに行っていた。

北陸新幹線のホームは年末年始並みの混雑。

私は長野駅までだから、あさまでもはくたかでもかがやきでも間に合うのに乗ればよかったんだけど、はくたかとかがやきが停車しない駅なら元々1時間に1本。
そう思えば、車両基地水没でもよく頑張ってる。
母も今回の被災地に知り合いはいないから、母も私も持ってる情報はおんなじ。
どうなっているんだろうか・・・





コメント一覧

kinntilyann
さおぺんちゃんこんばんは~(^^)/
ウチの周辺は大丈夫なんですが、被災地はどうだろ?
ボランティア募集も始まっているんだけど、現地には長野駅集合でバスで入るみたい。
必要なのは力仕事要員かな?
私は義援金かな。
hayane-hayaoki
もうお父様の四十九日法要なんですね。
ご実家は台風の影響は大丈夫でしたか?
そうか、新幹線が…。
あさまとトキ懐かしいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事