見出し画像

今日のころころこころ

2024・6・22 小布施堂・青竹水栗羊羹で月を待つ夜

今日は長野から家へ。

長野駅に着いた時間的には、かがやきがちょうどよかったのだけど、立席しかない状態。立席に乗ってでも行き着かねばならぬ用事なんてないから、次のあさまにした。
待つ間に駅ビルで小布施堂さんの青竹水栗羊羹を買った。
東京駅で乗り換えついでに昼飯。
今日はいつもの皇居東御苑へのおばさんぽはやめた。丸の内も暑い。


帰宅して色々とバタバタと。
クワヲが元気していたのは何より。
今宵は満月。
昨日は雨の上がった長野盆地でほぼまん丸な月を見た。
でも今日は日中はなんとなく晴れていたけど夕方から曇ってきた。
風は強いけど雲は切れるのかな?
ま。
夕食の後は青竹水栗羊羹。
お茶は冷蔵庫で水出ししておいた煎茶。
氷を放り込む。
あらかじめ青竹に穴をあけて楔をしてあるから、楔を抜くと笹と一緒にスルと出てくる。

笹と栗は相性がいい。
つるりと本日もおいしゅうございました。
さて。
月はどうだろう?
雲の向こうらしい。
夜のどこかで見えるかもはしれないけど、ちょいと眠い。

コメント一覧

kinntilyann
京都にいさま
こんばんはでございます(⁠^⁠^⁠)/

月は、風が強いので雲の切れ間が出るかとも思ったのですが、雲が厚くなってきました。こちらも見えそうにありません。

田ノ原湿原から平床、綺麗でした!
ワイルドイケメンさんにこちらでもお目にかかりたいのですが、なんせ、風のようなお方っぽいので、なかなかに。
確かにこちらでは四季の森公園くらいしか彼好みと思われる場所はないし。
お!
片想いで心若返る(⁠#^⁠^⁠#)

あ…
これからベランダのクワヲを家にいれないと。
なんか雨風になってまいりました。

良い夜でありますように(⁠^⁠^⁠)/
kyoto2014
うさぎさん こんばんは!
今日、お帰りだったんですね!お疲れさまでした!
そっちは月が見えそうなんですか?長野は厚い雲がかかっていて見えそうもありません。夜中には雨も降るようです。

田ノ原湿原のレンゲツツジ、良かったですね!
ワイルドイケメンさんの動画も綺麗でした。横浜の人なんですか?横浜の人なら、そちらのどこかでまた会うかも知れませんね!

明日は雨のようです。大雨警報なんて予報もありますが大したことの無いよう願って寝ます!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事