見出し画像

今日のころころこころ

2021・12・3 食後のお茶は水金亀。山梨と和歌山の地震「直接的な関係はない」。ん。。

今朝の地震は、物が落ちたりはしないけど少し揺れが大きい感じだった。
震源は富士五湖あたりらしい。
山梨の方角は雲。天気が良ければ富士山の頭ちょこっとくらいは見えるのだけど。

そしたら和歌山でも地震だというニュース。
おまけに台風まで接近中。
ほんとに異様な暖かさが続いているし、ネットが寸断することがままあるようになっていたし、そんなに驚きもしないけど・・・
連発だと・・・
山梨と和歌山の地震は関係ないとのことだけど・・・
ま。
今日の昼飯の後のお茶は岩茶にした。
水金亀。
蓋碗で淹れた。
水金亀の残香は品がある。

お茶うけはルピシアさんの茶実・紅はるか。
気分がゆったりとした。
天変地異はやたら怯えても仕方ないよな。
地球が生きてるからヒトだって生きていられるんだ。
いのーる君の足が壊れて接着剤で修理。
今日も一日快晴な感じ。
外は風がかなり強くなってきた。

コメント一覧

kinntilyann
funakiさま
こんばんはでございます(^^)/
お見舞いありがとうございます!
いのーる君がなんかの身代わりになってくれたのかな?なんだかわかんないけど(^^:
横浜はまだまだ紅葉です(^^)/
三渓園ライトアップしてるみたい(^^)/
kinntilyann
さおぺんちゃん
こんばんは〜(^^)/
地球さん生きてる。
おかげさまでヒトも生きていられる。
蓋碗の金魚は樂しそうだ!
小皿は五島美術館で売ってるのだ。
でもできることなら穏やかや時期に当たりたいものです!!!
k_funaki_love
こんばんは。
むやみに怖がっても仕方ないし地震は気をつけようがないですしねー🤔
なんとなんといのーる君!骨折ですか!
紅葉黄葉の景色から次はどちらへ連れて行ってもらえるのか楽しみです。
道場帰りの夜景や新幹線ホームの夕景も大好きです😃
saopen
茶器かわゆし。
師走に入った途端に、暖かさや地震は気になれど、確かに騒いでも仕方ないですね。
お茶請けの小皿も素敵✨
そしてお花にも和みますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事