見出し画像

今日のころころこころ

2020・7・26 戸隠高原産・熊笹湯

母の神経痛には温泉が良いんだろうと思うし温泉はいくらでもある。県庁の横にだってある。
でも圧迫骨折のコルセットがとれないことには母も温泉に行きたがらない。
毎晩風呂に入浴剤をとっかえひっかえ。
昨夜は戸隠の鏡池どんぐりハウスで買ってきた「戸隠高原産・熊笹湯」。

母は、私はやっぱり登別の湯がいいとか言っていたけど、朝浴室のドアを開けたら、おや!浴室の匂いが清々しい。
色々と能書きはあるけど、これって消臭効果があるんだ。
人工香料はその時だけいい匂いがするだけだけど、天然はここが違うんだな。
これもまた良し(^^)v
それにしても雨がやまない。
さすがにまとめてランドリー乾燥へ。
近くのランドリーは広々としているから入った瞬間は空いてるように見えたけど、乾燥機は全部稼働していた。ひとつだけ空いていてラッキー。
この天気は神経痛持ちにはなかなかに辛いのだろうな。
でもなんか晴れてきたから元気になるかな?

コメント一覧

kinntilyann
さおぺんちゃんこんばんは〜(^^)/
遅くなりましたm(__)m
熊笹湯、消臭殺菌には抜群の効果ありそう(^^)v
ほんとに母はたぶん温泉が一番だわ。
hayane-hayaoki
熊笹湯、興味あります。
笹って清涼感がありそうですね。お母様のコルセットが外れて、早く一緒に温泉いけるようになるといいですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事