見出し画像

今日のころころこころ

2023・5・11 世田谷文学館「石黒亜矢子展 ばけものぞろぞろ ばけねこぞろぞろ」

冷たい雨が降り出した午後の世田谷文学館。
おばさんは子供たちの夏休みが始まる前の悪天候の日に行くのだ。
「石黒亜矢子展 ばけものぞろぞろ ばけねこぞろぞろ」。
会期は4月29日~9月3日。
撮影禁止のキャプションが付いてる展示以外は撮影可。



石黒亜矢子は、絵本作家。
なのだけど、まるで日本画のような流麗な筆致で、化け猫や妖怪や想像の生き物を描く。




















豊かな色彩の愛らしくユーモラスな異世界の生き物たち。
でもどこか不気味な異世界の生き物たち。






いつの間にか写真なんかどうでもよくなって、心遊ぶ。
楽しかった!
雨止まないかなと外に出る。
下高井戸で京王線から世田谷線に乗り換えて三茶に向かえば、わわわ!!!来たあぁ!!!と高校生たちが大騒ぎ。
稲光ピカーっ雷ゴロゴロっ東横線ストップ。
なるほどに異世界の友達たちからの土産。

コメント一覧

kinntilyann
ピーちゃんさま
こんばんはでございます(^^)/

ぜひとも!
最近はせたびよりせたぶんに行くことが多くなりました。
カフェも福祉作業所系なのでリーズナブルです。ゴジラもいるよ。

帰り道はですね。
ま。
私は田園都市線(^^)v
ピーちゃん
こんばんは🌝

面白そうです🐈👀
千歳烏山にツキイチで行っているので
是非行ってみたいと思います\(^-^)/
それにしても大雨とカミナリと電車が止まるっていう
なかなかドラマチックな演出があると
よりアートが身近に感じそう👹⚡️
kinntilyann
tonnkoさま
こんばんはでございます(^^)/

大先生もお好きな感じでしたか!
石黒氏は1973年生まれの作家。
今後の展開も楽しみです(^^)v

無理かな?
京王の芦花公園駅から徒歩10分もかからない場所です。
車は問い合わせてみてくださいませ。
土日祝は混雑すると思いますが、平日はそうでもないと思います。
食事は中にカフェがあります!
fonntenu
素敵ですね。亡くなられた恩師もこの手の作品はお好きでした。
先生が居られたら、きっと喜んで会場に行かれたと思います。

あなたのブログで、楽しませていただきました。
実物を見たいけれど、”無理は禁物”。おとなしくしていませんと、です。娘に迷惑をかけたくないです。

何時も、楽しませていただいております。ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「博物館・美術館・動物園・植物園・ギャラリーなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事