見出し画像

今日のころころこころ

2022・1・26 ちょいと早い昼飯は、崎陽軒の最強!わっぱで突破めし

今日は週一の長野。



ちょいと早い昼飯は、崎陽軒さんの弁当。
最強!わっぱで突破めし〜銀鮭の西京焼き〜


銀鮭の西京焼きに引っ掛けて、最強!
勝!もある受験シーズンの受験生応援弁当。
崎陽軒さんの弁当のご飯は、たぶんこういう弁当の中で一番美味い。温かいご飯を美味しく感じるのは当たり前。冷めたご飯がここまで美味いなんて他にはない。そのご飯たっぷり。
定番おかずの筍煮以外は全体的に薄味で受験生の体調を気遣う。
私はやはりシウマイは一番最後に食べるのだな。
今回は少々迷ってる事案が待ち受ける。
おばさんもあやかって、突破!
…受験か。
息子が立派なおっさんになってしまってみれば、さほどに人生の一大事でもなかったのに、ずいぶんとヤキモキしたのもだったなと思う。
おまけに、おっさんになっただけで全く私の役に立たないのは同じで、馬鹿馬鹿しかったとすら思う。
子供の頃はそこにいてくれるだけで天使のように思えたのが不思議。
ま。
東京駅はどんより曇りだっけど、群馬に入ったら快晴だ。
外の気温はわからないけど、見た感じは早春。
長野はどんな空模様なんだろ。









コメント一覧

kinntilyann
京都にいさま
こんばんはでございます(^^)/
ネーミングが最強!、中身はいたってヘルシーな和食弁当でした(^^)v
今度は勝!を食べてみます!
今日はほんとに暖かかったです!
夜の道路の水たまりは…
最凶!!!
今夜はさっさと寝るが吉なり(^^)v
にいさまもねえさまも風邪などお召にならぬように!!!
ん。
二人でぬくぬく(^^)v
kinntilyann
funakiさま
こんばんはでございます(^^)/
それが暖かかったんですよ!
子供ってほんとに不思議。
なんで天使があーなるんだろ?
ま。
勝!はトンカツってわかるけど、最強!の西京焼きはなかなかに。
誰が考えたんだろ(^^:
kyoto2014
うさぎさん 長野通いご苦労様です!
最強突破めし、凄い弁当ですね~!
うさぎさんパワーにこれがプラスされれば、少々の難題も突破できるように思いますよ!(笑)
このところ長野の寒さも緩んでいますので、道路の雪もかなり融けていると思います。
夜は一気に気温が下がり、電気毛布が活躍しますよ。温かくしてお休みください!
k_funaki_love
こんにちは。
おつかれさまです。
長野は極寒じゃないですか‼️
馬鹿馬鹿しく思える記憶も更に遠くなると懐かしくなってくるのですよ😃
天使ですかーほんとにね〜。
銀鮭西京味噌焼き大好きです。
スーパーのしか食べてないけれど笑。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事