見出し画像

今日のころころこころ

2021・6・7 東京メトロ銀座駅・メトロ銀座ギャラリー「GEIDAI UNDERGROUND」展

緊急事態宣言やらなんやらで、ほぼひと月ぶりくらいに通った東京メトロ銀座駅。


東京メトロ銀座駅・メトロ銀座ギャラリーの展覧会をみるのも久しぶりだ。
「GEIDAI UNDERGROUND」展。
令和2年度に東京藝術大学美術学部・大学院美術研究科を卒業・修了したアーティストたちの作品を3期にわけて展示する。
会期は5月1日~8月9日まで。
「Bloom」:中居瑞菜子。

これ漆なんだ。



いいなぁ。
「サステナブル アンサステナブルコミックス」:小城開人。




何気に強烈な作品だな。

「象徴的交差点01-Symbolic Intersection01-」:新井毬子。







福島県西会津町の集落を舞台に問いかけるインスタレーション作品。


力作揃いだったな。
3期にわけてと書いてあったけど、昨日のは何期だったのだろう。5月1日から始まっていたしなぁ。
2期だったらちょっと悔しい。1期だったらラッキー。



コメント一覧

kinntilyann
mieさま
こんにちはでございます(^^)/
銀ブラ!
あれ確か、三田から銀座までふらふらと福澤先生んとこの学生さんが歩くことでしたっけ。
銀座のショーウインドウ好きでごじゃる(^^)b
今日も暑いですね!
熱中症ご注意(^^)/
mie
いいですね、銀ブラ(古い?)。東横線が比較的近いので
日比谷線は乗り易いのですが・・・。(近年は中目黒まで行かないと
乗れないのも寂しいですね)
kinntilyann
mieさま
こんばんはでございます(^^)/
そうでしたか!
親孝行(^^)b
東銀座は歌舞伎そばを食べるためにだけ降りるなぁ。
でも7月に松崎煎餅さんがすずらん通りから東銀座に引っ越すから、歌舞伎そばと松崎煎餅。
たまには銀座駅も歩きましょうよ。
なかなかに楽しいのです(^^)b
mie
何か面白そうですね。銀座・・・最後に降りたのは何年前だろう?
隣りの『東銀座』はクラシックコンサートやら歌舞伎やらで何度か
降りているのですが(苦笑)。(コンサートは母の趣味、
歌舞伎は祖母の趣味)コンサートの時は母は日比谷線、私は
仕事の都合で浅草線経由で行ったのですが、私の方が京急の
事故で大遅延!(しかも職場の最寄り駅が普通電車しか
止まらない駅で復旧後更に20分近く待たされた・・・)駅に
着いた後も母を探し回りました。(コンサート会場の最寄り
改札へ最初行ったが、見つからず、結局日比谷線の改札口で
合流)

結論。多分銀座駅に最後に降りたのは『メトロスタンプラリー』ですね(苦笑)。(営団からメトロに変わって1周年記念の大会でした)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「博物館・美術館・動物園・植物園・ギャラリーなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事