見出し画像

今日のころころこころ

2020・1・14 ぎゅうにゅうせっけんよいせっけんは本当に良い石鹸だった!

年末年始の顔面帯状疱疹。
怠くて怠くて風呂に入るのも面倒だった。
でも引きこもっていられようはずもなく翌日のこと考えたら顔はともかくも清潔だけは。
石鹸どうしよ?
顔も体もいっぺんに洗えて低刺激で香料きつくなくて汚れが落ちるの。
ドラッグストアでどのくらい迷っていたんだろ。
ベビー石鹸?赤ちゃん用と大人用は違う。
ふと目についたのが牛乳石鹸。
そういえば、10代を含めた若い女性に人気があると聞いたことあったな。特に青い箱とか。
若い時なんて何使ってもベースが綺麗なんだから余程に品質が悪くない限りなんでもいいだろ。おばさんとは違う。と思っていたのだけど、試してみることにした。
たまたま香料見本が出ていたからクンクン。
赤い箱にした。
使ってみたら、こりゃいい(^^)/
おまけに安い(^^)/

いままではマジックソープのバーを使っていたんだけどすっかり値上がりした。ここまで値上がりしたんではもうどうしよう?と思っていた。
これからは牛乳石鹸だ(^^)/
顔面帯状疱疹治療開始16日目。
今週末は稽古に行けるかな?





コメント一覧

kinntilyann
ご清聴してしまいました(^^)/
長野の家の近所のドラックストアでは青も赤も箱売りしかなくて半分横浜へ持ち帰りました。
そういえば最寄り駅ビルのドラックストアは赤箱無かったなぁ。
でも最寄り駅ビルの東急ハンズは赤も青もオリーブも米ぬかもばら売りしていた。
それにしても愛用者多かったのね(^^)/
すごいぞ牛乳石鹸(^^)/
hayane-hayaoki
うちは安いほうの青箱です。気になって調べました。
青箱はジャスミンの香りでさっぱり。赤箱はローズの香りでスクワランオイル配合のしっとり。お値段は赤箱が上、発売も赤箱が先駆。しかし、赤箱は見かけないなぁと思ったら、関西は赤箱、関東は青箱が主流だそうです。牛乳石鹸のホームページから。ご清聴ありがとうございました。
kinntilyann
こんばんは~でございます(^^)/
やはり赤箱ですね(^^)/
良い石鹸です(^^)/
帯状疱疹のことありがとうございますm(_ _)m
ネット情報がありすぎて不安になるご時世です。
結局は自分の体と素直に向き合うということなのかな?
どうにかなってもそれも運。
どうも2週間~一か月くらいで自然治癒なようですので、そろそろですかね(^^)/
gorobeimai
牛乳石鹸は私もずっと前から愛用しています。やはり泡立ちとか、抜群だと思いいます。先日、たまたま赤箱使ったのですが、こちらのほうが香りは良かった気がします。
帯状疱疹は最近よく取り上げられており
ますが、しっかり治癒なされるよう、お祈り申し上げます。
kinntilyann
グライセンさまこんにちは〜でごさいます(^^)/
そうでしたか(^^)v
グライセン御用達ということはやっぱり良い石鹸だったんだ(^^)v
マジックソープバーをずっと愛用してきたのですが、若い頃のとうとう倍のお値段になってしまいました。もう無理(^^;
牛乳石鹸にします(^^)v
kinntilyann
ボブさまこんにちは〜でごさいます(^^)/
ほんとに(^^)v
もっと早くに気がつけば良かったです。
きっとあれだ。
私の母は全くこだわらないタイプだから今でも景品とかを含めた頂き物の石鹸ばかり。
こういってはなんだけど、頂き物の石鹸って、ま(^^;
そんでもって、ま(^^;
悪いイメージばかりだったんだ(^^;
良い昼下がりでありますように(^^)/
Unknown
こんにちは~
私も赤箱なら使っています。アレルギーには最適です。
fatbob1985
牛乳石鹸はいいですよね~
どこのボディソープも泡立ちはいいのですが、何度すすいでも
ソープ成分がなかなか消えず嫌になっていたのですが、
このメーカーのはすっきり使えてとても気に入ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事