田舎暮らしと都会暮らしの往復便

第二の人生の方が、日々忙しく暮らしています。

仕事モードへ

2012-01-05 | 札幌
tontonです。

kinkinは今日からスキー教室へ出勤

私は、今日までお正月休みです。そろそろ仕事モードに変えなくてはいけません。


そこで、昨日「めがね」を作りに行ったのです。

私とkinkinのめがね。

私は、ド近眼。普段はコンタクトですが、最近目を酷使するせい?歳のせいか?
眼鏡の方が楽になってきました。

これから仕事上、残業も続くのでめがねをかけようと、今流行りのセルタイプの
めがねを・・

kinkinも今流行のセルタイプで、「若返り」をはかります。


近所に出来た新しい眼鏡屋さん。

kinkinが○萬円堂だよ~というので、HPを見たらクーポンがあるじゃない。

早速、1000円引きのクーポンを印刷してバックにしのばせます。



めがね屋さんに着くと、まだ1組しかいなかったお客さんが次から次から入って
きます。


私なんて、まんまるい顔にめがねですから、最初から似合うはずがありません。
適当にかけて、「これでいいわ」と即決

・・・で、値段は○萬円と思いきや、あら安くなってる
15,800円・・それも超薄型にしてこの値段

眼鏡屋さんも激戦商売なのか、安くなってるのね~

・・で、クーポン取り出し、「これから更に1000円安くなりますよね?」


店員さん「?どういうクーポンでしょうか?」

バックの奥から2枚取り出し見せます。


「そうですね・・・安くなりますね・・・・○萬円堂さんでは・・」

「はぁ?????」

「うちは、眼鏡○場ですから」



・・・・・・・・

・・・・・・・・


あっちゃーーーーー。ここは、○萬円堂さんじゃなかった。

どーりで、○萬円以外の商品ですもの。


kinkin「だって、看板似てない?」

看板が似ていても、お店は違うのです。


kinkinはよく言います「俺の言ったこと、信じてないでしょ?」

そう、こういう事があるから信じられないのです。



kinkinにとって、サツドラとサンドラックも同じ
サツドラのチラシに載っていたものを買ってきてもらったら、サンドラックで買ってくる

値段が違うだろーが!と、一応突っ込みはいれますが、これが老化と思えば仕方ないのか
とも思います。


そういえば、知り合いのお父様、冷蔵庫の「キムコ」を「キミコがないぞ!」と
言っていたっけ。

kinkinのめがねは、曇り止めを入れるので2週間後に受け渡し

私は、当日出来あがりました。



少しでも、顔が明るくシワが隠れるように・・・・赤い眼鏡です


 

やっぱり、牛乳瓶の底ですわ。トホホホ・・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2012-01-05 23:37:08
楽しくも暖かいご夫婦の日常が垣間見え
思わず笑顔になりました(^^)

夫婦は歳を重ねるほど
味わい豊かになるのが理想ですが
tontonさんのところは
そうなんですねぇ…

憧れます(^^)
Unknown (ミヤママ)
2012-01-06 16:51:56
フフッ。クーポン券ではありませんが
以前、私も同じようなことがありました。
大型スポーツ用品店のチラシをもって
違う大型スポーツ用品店へ入り、
「この特売の商品はどこにありますか?」と
店員さんに聞きいたことあります。
「これうちじゃありませんけど…」と申し訳なさそうな店員。
イヤイヤ、こちらこそ申し訳ございませんという気持ちで出てきた私でした(^^;
あと、スーパーのレジで
違うスーパーのポイントカードを堂々と出したこともありますぞッ(^^;
よっちんさんへ (tonton)
2012-01-07 08:28:26
いやぁ~お恥ずかしい限りで、漫才夫婦で
ございます。
余生を考えると、あと何年一緒にいられるのかな?と
思い、介護生活に入らないうちに、なんでも
楽しもうと思っているだけです。(笑)

目指すは、笑いのある老人です。はは・・
ミヤママさんへ (tonton)
2012-01-07 08:31:49
えーーー!!!
ミヤママさんも経験おありでやんすか?
私もクーポンこそありませんが、ポイントカードでは
「こちらはどんな色のカードでした?」と先に
聞いております。(汗)
最近は、なんでもクーポンですものね。
年金生活には助かりますけど・・

コメントを投稿