gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘアスプレー

2007-10-12 00:00:52 | 映画
まだ当たるか、試写会!

ブロードウェイ・ミュージカルの映画化。
元々は映画。映画→舞台→映画で出来上がったのが、コレ。
いや~何が良くてトニー賞???舞台は違うのか?しかし、芝居友達はくさしてたしなあ…
ミュージカルなんでストーリーは置いといて、楽曲が平凡、振り付けが平凡。見た後に印象に残るのは、トラボルタの巨体のみ。

舞台が当たってたんで外れはしないだろうという、今の日本のTVドラマみたいな消極的な作り方。ハリウッドなら失敗して首くくりましたぐらいの勢いで作ってほしい。
かのエリザベス・テーラーの「クレオパトラ」ぐらいの豪華な駄作を!
あそこまで行くと目が眩むから。
目が眩むといえば、アラン・ドロン。
スマスマで久しぶりに見たけど、若き日かのビスコンティを騙くらかした往年の美貌の片鱗もなかったよ…
レッドフォードほどシワシワになってなかったけど…

それはさておき、ヘアスプレー。
主役の二人が弱いです。というか、「ママ」役のトラボルタが視覚的インパクトで食いまくり!何故、女装してまで出た、トラボルタ!シュミか!ただでさえデカイから、主役のニッキー・ブロンスキーがただのポッチャリさんで終わってますよ。「サタデー・ナイト・フィーバー」の時から歌は無理だったし、あの時ほど体がキレないんだからすげ~無理。
相手役のクリストファー・ウォーケンが老け込んでて、巨大なトラボルタに潰されないか心配でドキドキしてました。
ヘアスプレー、見たい人は見て下さい。脇のクィーン・ラティファがいいし、ミッシェル・ファイファーが意外といいです。