わたし日和~気分しだい

お散歩日和・買い物日和・おうち日和。
わたしの気分しだいでご紹介します。
チャン・グンソクにトキメキ中!

捨てる 2015年8月

2015-09-01 13:23:16 | 捨てる・掃除

TBSにて

スパニチ!!人生変わる片付けTV 8割捨てる極少生活 

の特集をやっているのを見ました。

「家の中のモノ、8割はガラクタ!?

私たちに本当に必要な2割のモノとは?

“必要なモノ・不必要なモノを見極める方法”を教えます!

番組を見たら

元AKB川崎希・アレクサンダー夫婦の家の片づけでした。

必要なもの2割達成するために、8割を捨てる!

広い家、芸能人のため服、靴、化粧品の量がすごい。

番組は8割捨てるを達成してました。

同じような物は二つも要らない。

要る、要らないを見極める力をつけるというもので、

片付けたことで買う時にも要る、要らないを考えるようになったそうです。

 

 

この家に比べたら、そもそもの量が違うので

私の家は捨てるのないかも~

8割はムリだなぁと最初からあきらめました。

 

でも・・番組に刺激され片付け開始。

電池を入れ替えても使えない(壊れた)

置時計・ミニ扇風機・イヤホン

こちらも、数年は使ってない。

しかも使ってないうちに壊れてた・・・

賞味期限切れ。

無印のこれ好きなのに1年前に期限切れ。

たまに片付けているのに

なぜ前回捨ててないんだろうと摩訶不思議。

聴くと捨てるのに時間かかるので

確実に聴かないタイタニック(笑)など、さっと5分で選んだもの。

処分

合計21点

 

今回はたった30分で判断。

いつもなら30分じゃムリでしたが

番組をみたせいか

捨てる感度が高かったみたいです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間限定 ピノフォンデュ 終了 | トップ | 宝くじの日にハズレ券のチェック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

捨てる・掃除」カテゴリの最新記事